最新更新日:2024/06/12
本日:count up468
昨日:756
総数:167039
学校教育目標 「自分らしく輝き 未来を拓く」

矢賀ちしゃ収穫祭

 11月に植え替えをしてから育ててきた矢賀ちしゃ。
 すっかり大きくなり収穫の日を迎えました。
 これまで、アブラムシやカラスに食べられないように工夫したり、霜や寒さに負けないように不織布で覆ったり、水やりや草取りなど、毎朝、世話を続けてきました。
 今日は、雨が降った後なので、簡単に抜けると思っていた矢賀ちしゃでしたが、根がしっかりとはっていて、なかなか抜けず、手を真っ黒にしながら抜いていました。
 がんばって育てた矢賀ちしゃを収穫できて大喜びの子どもたちでした。
 今まで指導してくださった農家の方、JAの方、東区の担当者の皆様、本当にありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立矢賀小学校
住所:広島県広島市東区矢賀二丁目10-67
TEL:082-281-5347