最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:92
総数:112579

2/13(木)クラブ見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生から始まるクラブ活動に向けて,上級生が行っている活動を見学しました。
 「こんなことをやっているんだ。」「おもしろそう。」「やってみたい!」
 見学を通して,活動への意欲を高めることができました。 

長縄大会 がんばった!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月5日(水)長縄とび大会本番。
「ワンチームでいくぞ!」をスローガンに,本気で取り組みました。

目標195回に対して・・・結果は190回。惜しい!でも,本当に本当に
がんばりました。

御参観いただいた皆様,ありがとうございました。

みんなちがって みんないい

画像1 画像1
 1月29日(水),スクールカウンセラーの松尾先生に「みんなちがって
みんないい」をテーマにお話いただきました。
 
 見た目も,感じ方も,性格も,みんなちがいます。でも,ちがうことは
その人らしさでもあります。

 ちがいを認めあえることって,本当にすてきだと思います。

 ちがいが大きいと,「?」と思うことは当然ありますが,相手を
「知ろう」とすることから,ちがいを認め合うことにつながっていきます。

 やさしく聞くこと。言い方に気を付けること。何度も注意しないこと。
 多くのことを学べる,素敵な時間になりました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014