最新更新日:2024/05/23
本日:count up1
昨日:88
総数:111445

7月6日 水遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
小学校1年生は,先週の砂遊びに続き,今日は,水遊びをしました。
手作りの道具でシャボン玉遊びをしたり,水遊びをしたりしました。
液をつけたハンガーをゆっくり動かしたり,うちわをもって走ったり
どうすればシャボン玉がたくさんできるか
いろいろと工夫をしながら,楽しく遊びました。

7月2日 授業参観1

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は,本年度2回目の授業参観,初めての学級懇談会でした。
1・2年生は,合同の体育科でした。
4チームに分かれてのリレーあそびなどをしました。
最後に先日の体育発表会の演技を披露しました。
走ったり,踊ったり,ミニミニ運動会のように
しっかり体を動かしました。

6月29日 すなば遊び

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生は,図画工作科「すなやつちとなかよし」の学習で
すなば遊びを行いました。
人が入れるくらいの穴をあけたり
水をたくさん入れて池のようなものをつくったり
持ってきたプリンカップでいろいろなかたちをつくったり
思い思いに楽しく活動しました。

4月24日 はじめての参観日(小学校)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は参観日がありました。1年生にとっては初めての参観日。今日は国語科でした。元気のよい音読から始まり,ひらがなの学習をしました。「け」のつく言葉をたくさん見つけ,集中して書く練習をしました。どの学年も少し緊張している様子もありましたが,普段の学習の姿を見ていただけたのではないかと思います。ご多用のなか,お越しいただきありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014