最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:87
総数:374330
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

1年生図工科「えのぐあそび」

今日は、絵の具遊びで色塗りをしました。

正しい絵の具の使い方を確認して各自色をぬっています。

ていねいにすみずみまでしっかりとぬることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「ものの 名まえ」

今日は、物の名前を集めてお店屋さんをする学習をしました。

カードを作って店員とお客さんになってやりとりをしています。

みんなとても意欲的に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科「きせつとなかよし ふゆ」

今日は、運動場で「羽子板」と「竹とんぼ」をしました。

みんなとても興味をもって楽しく遊んでいます。

繰り返しチャレンジし、上達していく様子がみられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育科「なわとび」

今日は、運動場で「なわとび」の学習をしました。

各自決めた技を繰り返し練習しています。

コツをつかみながら上達していくことができました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科「きせつと なかよし ふゆ」

今日は、お正月遊びの学習をしました。

こまやめんこ、けんだまなどの遊びをしています。

友達と協力しながら楽しく活動をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育科「ボール運動」

今日は、運動場でドッジボールをしました。

ボールを2個使って楽しんでいます。

ボールをうまくかわしながら動くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生道徳科「かぞくのために」

今日は、「かぞくのために」の学習をしました。

家族のためにできることを各自考えています。

どうしてそうしたいのかも合わせて考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「かたかなをかこう」

今日は、「かたかな」の学習をしました。

これまで習った「かたかな」を学習プリントに練習しています。

絵を見ながら、正しい「かたかな」を書くことができました、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育科「なわとび」

今日は、運動場でなわとびの練習をしました。

各自、目標を目指して一生懸命頑張っています。

様々な技に挑戦することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育科「なわとび」

今日は、運動場でなわとび運動をしました。

先生が決めた技をみんなで練習しています。

自分の目標の回数を決めて一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 土曜参観授業

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「おかゆのおなべ」

今日は、「おかゆのおなべ」の学習をしました。

どんなお話かを考えながら読んでいます。

場面ごとに先生と一緒に話の内容を確認することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生体育科「なわとび」

今日は、運動場でなわとびのの学習をしました。

自分の跳ぶ方法を決めて、繰り返し練習をしています。

縄がつっかかっても何度もチャレンジする姿が素晴らしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科「きせつとなかよし あき」

今日は、秋まつりのおもちゃ作りをしました。

園児が楽しく遊べるように様々な工夫をしています。

グループで協力して作業を進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「おかゆの おなべ」

今日は、「おかゆの おなべ」の学習をしました。

本文を読み取り、だれが何をしているのかを確かめています。

ペアで協力して確かめることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「じどう車くらべ」

今日は、自動車の仕事と作りを見つける学習をしました。

教科書をきちんと読んでたくさんの人が発表しています。

友達の考えも相手の方を向いてしっかりと聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生国語科「じどう車くらべ」

今日は、自動車の仕事を作りを見つける学習をしました。

タブレットを使いながら学習を進めています。

みんなとても興味をもって楽しく取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科研究授業「きせつとなかよし あき」

今1年生1年生生活科の研究授業が行われました。

「あきまつり」の計画を立てる学習です。

園児に楽しんでもらうために必要なことを班で話し合っています。

たくさんの先生がいる中、少し緊張していましたが、みんな一生懸命に取り組んでいました。

1年生、よく頑張りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科研究授業「きせつとなかよし あき」

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生生活科研究授業「きせつとなかよし あき」

授業の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/19 卒業証書授与式
3/22 給食終了(1〜5年)
3/25 修了式 あゆみ渡し(1〜5年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136