最新更新日:2024/06/12
本日:count up2
昨日:87
総数:281919

修学旅行(11)夕食

豪華なご飯タイムです。
ハンバーグもお刺身も美味しく、海が見える広間で夕食をたのしんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(10)まさかの大漁

上手なペアは3匹以上を釣り上げ、大漁です。
猫が羨ましそうに見つめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(9)釣りタイム

ハンターのまなざし
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(8)釣りタイム

?釣りタイムスタートです。
エサのエビを針につけるのに大騒ぎ。
釣れたら再び大騒ぎ。
とても楽しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美保館到着

宿に到着しました。
歴史を感じる綺麗な宿にバスから歓声が上がりました。
海が見える部屋も素敵でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(6)バス移動中

宿に向けて移動中です。
バス車内はイントロクイズで盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(5) 古代出雲歴史博物館

「すご〜い」の声が聞こえてきたかと思ったら、銅剣の展示は圧巻でした。
銅鐸は鳴らしてみてもいいそうで大人気です。
iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(4) 出雲大社2

ニ礼四拍二礼をしてお参りをしています。
「君が代」に出てくる"さざれ石"も実際に見ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(3) 出雲大社

出雲大社に到着しました!
手を清めて今から参拝です。
因幡の白兎のオオクニノミコトの像もありました。
iPhoneから送信
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2) 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
アクアスの横のいるか亭で昼食です。カツカレーです。
このあとは、出雲大社に向かいます。

修学旅行(1) アクアス

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予定通り9時30分にアクアスに着きました。館内ではグループごとに見学しました。今日は、人も少ないので、ゆっくり見て回ったり、買い物を楽しんだりすることができました。

6年生 修学旅行に出発!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月15日(木)6年生が修学旅行へ出発しました。

行き先は島根県です。出発式の後、たくさんの保護者や下級生に見送られてバスで出発しました。楽しい旅になりますように。いってらっしゃ〜い!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201