最新更新日:2024/06/10
本日:count up9
昨日:86
総数:281748

英語(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 ティームティーチングでねらいを明確に示して授業を行っていました。
 子どもたちは教師の問いかけに大きな声で答えることができていました。

社会科(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は社会科の授業におじゃましました。「情報活用のルールやマナー」について考えるという授業でした。
 6年生同様に、子どもたちの興味をひくようにICT機器を活用して授業を進めていました。

出前講座(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 (株)アンデルセン・パン生活文化研究所による「作ってみよう 食べてみようおいしいパン」をテーマとしたパン生地づくり実習の出前講座が開催されました。
 多くの応募の中から抽選で本校が選ばれました。
 子どもたちも楽しく受講することができました。


図画工作(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生は多色刷りの版画に挑戦していました。
 写真のように真剣に作品づくりに取り組む児童が多く感心しました。

書写(5年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 5年生は「星ふる夜」という字に取り組んでいました。
 「これまで学習したことを思い出して気を付けながら文字を書く」がめあてでした。
 教師の話を体を向けて聞きながら学習している子どもたちを見て、相手を思う気持ちが伝わり、気持ちよく参観をすることができました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201