最新更新日:2024/06/10 | |
本日:1
昨日:86 総数:281740 |
歯が抜けたらどうするの(1年1組)
国語の学習をしていました。
担任は、子どもたちの関心を高め、理解をしやすいようにICTを使ったり、自作の絵やプリントを準備したりしながら授業を進めていました。 大きい数のたし算(1年2組)
算数で「2桁の数のたし算」の学習をしていました。
教師は、子どもたちが理解しやすいように具体物を操作させるとともに、細かく指示を出して確認しながら授業を進めていました。 大きな数の計算(1年2組)
算数で2桁の数の計算を10の束で考えていました。
子どもたちは、手を挙げて積極的に発表していました。 縄跳び(1年1組)
体育で縄跳びをしていました。
子どもたちは、息をはずませながら一生懸命に跳んでいました。 数字をよく見ると(1年2組)
算数で数字の並び方について学習していました。
担任は「デジタル教科書」を活用したり、めあてを分かりやすく示したりしながら授業を進めていました。 子どもたちもよく担任の話を聞いていました。 大きい数(1年1組)
算数で「大きい数」の学習をしていました。
担任は子どもたちの関心が高まるように教材提示装置を使ったり、子どもたちが黒板で発表しやすいように教科書を拡大したりして、授業を進めていました。 子どもたちも静かに学習を進めることができました。 凧を作ろう(1年2組)
思い思いに絵を描きながら、凧を作っていました。
教師は個別に支援をしながら授業を進めていました。 子どもたちは凧作りに一生懸命でした。 漢字を覚えよう(1年1組)
「倉掛タイム」で漢字の学習を行っていました。
担任は個別に指導をしながら、子どもたちのドリル学習を支援していました。 子どもたちは集中して学習に取り組んでいました。 |
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1 TEL:082-843-0201 |