最新更新日:2024/06/01
本日:count up2
昨日:99
総数:281095

「平和記念公園」と「こころの劇場」にいってきました(6年生)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6年生が平和学習と劇団四季主催のこころの劇場に行ってきました。

 原爆ドームをみたあとで、グループごとに広島平和記念公園を散策し、「平和の灯」「原爆の子の像」などを見学しました。

 子どもたちが原爆死没者慰霊碑に書かれている「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」という文字と、その奥に見える「平和の灯」を静かに見つめている姿が印象的でした。

 平和記念資料館にも入り、しっかりと平和学習ができました。

 お昼ご飯の前には、「追悼平和祈念館」で平和に関するビデオを見ました。ビデオを見たあとには、校外学習のしおりに一生懸命メモをとっていました。

 昼からは、「ガンバの大冒険」のミュージカルをみました。命の大切さや人を思いやる心、信じ合う喜びなどとても大切なことを学ぶことができたミュージカルでした。

 今回の校外学習で学んだことを活かせるように、残りの小学校生活を過ごしていければと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201