最新更新日:2024/05/24
本日:count up20
昨日:51
総数:280469

うたごえ広場(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は「夢の宇宙船」を2部合唱しました。出だしをそろえることと姿勢、笑顔に気をつけて歌い、きれいなハーモニーをつくりました。

 5年生は「未来への賛歌」を歌いました。お互いの声を聴きながらも、一人一人がしっかり声を出していました。美しい2部合唱でした。

 6年生は、「前前前世」を歌いました。実行委員が中心となって曲を選び、「最後まで 全員ふざけず 大きな声で、姿勢良く」をめあてに取り組みました。本番が一番声が出ていました。

 練習を重ね、その成果を発表するという機会を積み重ねるなかで、子どもたちには、やり遂げるという達成感や人前で発表するという良い緊張感を幾度も味わってほしいと思います。
 他の学年の発表を聴くときの静かさと食い入るように見つめる瞳が印象的でした。きっと、自分たちの練習を振り返りながら、見ていたのだと思います。お互いのよさや頑張りを認め合えるよい機会になりました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201