最新更新日:2024/05/23
本日:count up22
昨日:113
総数:280217

第35回 入学式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4月8日(金),第35回入学式を行いました。42人の子どもたちが,6年生が持つ花のアーチをくぐって入場し,入学式が始まりました。

校長は,式で,「進んで挨拶をすること」「『ハイ』とはっきりとした声で返事をすること」「履き物などをきちんとそろえること」を努力して立派な人になろうと話しました。

また,PTA会長様は,いつもの優しい声で,「周りを見てみましょう。隣には一緒に勉強をする友達,右には勉強を教えてくれる先生,左には皆さんを助けてくれる地域の人,後ろには優しそうなお兄さん・お姉さん,その後ろには,何があっても助けてくれるお父さん・お母さん。みんなが応援しています。必ず,みんなの力になってくれますよ。いっぱいいっぱい思い出を作ってくださいね」と話されました。すると,子どもたちの緊張がほぐれ,安心した笑顔が見られるようになりました。

式には,5・6年生が児童の代表として参加しました。最後の校歌斉唱では,子どもたちの声が体育館に響き渡り,前年度末の卒業式以上に頼もしさを感じました。

式後には,教室で,担任が始業に向けた説明を行いました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201