最新更新日:2024/05/24
本日:count up5
昨日:36
総数:94905
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

園に行こう週間

中筋小学校の先生が週に何人も幼稚園に来てくださり
子供たちの遊びや生活の様子、その中での学びや育ちを
見てくださっています。

5歳児ふじ組の歌と合奏を見てくださり
「みんなは、魔法使いかと思いました。
とても一生懸命に楽しそうにしているので
見てる人がワクワクした楽しい気持ちになる
魔法がかけられるのかと思いました」と
褒めてくださり・・・・
子供たちはとても嬉しそうに聞いていました。

小学校の先生方の言葉が子供たちの
さらなる意欲につながっていくことと思います。
画像1

おもちゃまつり

中筋小学校の2年生が企画した
おもちゃまつりに招待してもらいました。
連携園である、中筋幼稚園 中筋保育園  
ほうりん東野幼稚園 ほうりんフレンズ保育園
が参加しました。

手作りおもちゃでたっぷり遊ばせてもらったり
お兄さんお姉さんがやさしく
声を掛けてくれたりしたので
とても楽しい時間を過ごすことができました。

画像1
画像2
画像3

また行きたいな おもちゃまつり

おもちゃまつりから帰ると、ふじ組では
楽しかったことの伝え合いをしました。
「ジャンプロケットで、高く跳んだよ」
「うちわで扇いだのが楽しかったよ」
「幼稚園でも作ったらいいね!」

おまつりが楽しかったので、友達や先生に
伝えたいことがいっぱいありました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349