最新更新日:2024/05/23
本日:count up76
昨日:82
総数:94765
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

園に行こう週間

中筋小学校の先生方が毎日のように
園に来てくださることが子供たちは嬉しいようです。

子供たちの生活や遊びの中での学びを見取って
職員に話をしてくださり
育ちを共有できる喜びを感じています。

画像1
画像2
画像3

園に行こう週間

中筋小学校の先生が子供たちの生活や遊びの様子を
見に来てくださいました。

子供たちの頑張りに大きな拍手や温かい言葉をくださり
子供たちもとても嬉しそうでした。

小学校の先生方と子供の発達や学びについて
ともに語り合う機会を設けて
滑らかな接続につながるようにしています。
画像1

園に行こう週間

中筋小学校の先生が園に来て
子供たちの生活や遊びの様子を見て
その中での学びや育ち
教師の関わり方についての感想を
伝えてくださいました。

今後も子供のことについて
語り合っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

幼小合同避難訓練

大雨が降り、古川が氾濫すると、中筋幼稚園にも
水が押し寄せてくる可能性があります。
いざという時には、中筋小学校まで避難するので
その訓練をしました。

園長先生のお話を聞いた後、速やかに幼稚園を
出て、小学校の4階まで避難しました。
真剣な6年生の雰囲気を感じ、子供たちは
しっかりと「お・は・し・も」を守ることが
できました。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349