最新更新日:2024/05/30
本日:count up7
昨日:13
総数:75626
随時園児募集中☆安西幼稚園に集うみんなの笑顔がいっぱい!心わくわく!試行錯誤するゆったりした時間を大切にしています

にこにこ広場♪

20日、秋らしい風を感じながら、にこにこ広場のお友達はおうちの人と一緒に好きな遊びを楽しみました*

お楽しみの絵の具遊び!

「みて〜!」「きれいになった!」「もっとやりたい」

じっくりと絵の具の感触を楽しみ、色が重なり合っている様子に気が付き、じーっとみている姿もありました。

絵の具って面白いね!また一緒に絵の具遊びをしましょうね♪

今日出来上がった作品を10月1日(土)、幼稚園の運動会で万国旗として掲げます。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

段々と過ごしやすくなってきましたね。毎日9:00〜11:30の間の園庭・絵本のへやの開放でもお待ちしていますよ〜!
画像1
画像2
画像3

にこにこ広場2

そして楽しみにしていた山野井先生の人形劇♪

あけびを持ってきてくださり、秋を感じることが出来ました!

今日のお話は「おおきなかぶ」でした!

「うんとこしょ、どっこいしょ!」

かわいいお人形たちのお話をキラキラした眼差しでみていたにこにこ広場のお友達。

みんなの掛け声もあっておおきなかぶが抜けましたね♪

最後は、たぬきのぽんちゃんと握手をしてお別れしました。
お土産にあやとりのプレゼントも☆

山野井先生、ぽんちゃんありがとうございました。
また会えるのが楽しみにしています♪
画像1
画像2
画像3

今日はにこにこ広場♪


お天気にも恵まれて、たくさんのお友達と遊ぶことができました!

みんなでどんぐり忍者に変身して忍者修行☆

一本橋や鉄棒もチャレンジしましたよ〜!

そして絵本にでてくるねこざむらいに、
どんぐりしゅりけんを 「えい!!」

絵本の世界を楽しみました☆彡
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

非常災害時の対応

子育てちょこっとアドバイス

園だより

未就園児保護者の皆様

広島市立安西幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区高取南二丁目17-1
TEL:082-872-2624