最新更新日:2024/05/24
本日:count up71
昨日:93
総数:94853
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

今年度 最初のひろば

お天気も良く、好きな遊びを見つけて
じっくりと遊ぶ姿がとても可愛らしかったです。

リニューアルしたみんなの部屋でも
嬉しそうな表情が見られていましたね♪
画像1
画像2
画像3

在園児と同じ場所で・・・

お兄さん、お姉さんが楽しそうに遊んでいると
小さいお友達もやりたくなったようです。

互いの存在を感じながら・・・
話しながら一緒に遊んで楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

ママスタッフさんに声をかけられ・・・

少し恥ずかしそうだったけど
いろんな遊びに興味津々の様子でした。
画像1
画像2
画像3

大きい組さんと体操を・・・

サンサン体操、楽しかったね!
画像1
画像2
画像3

はじまりの会

在園児が歌を歌ったり
体操の先生になってくれたりしました。

たくさんの拍手や手拍子が
在園児の喜びや自信につながります✨

楽しいひと時を過ごせて嬉しかったです💛
来週も園庭開放があるので、遊びにいらしてくださいね。
お待ちしています!
画像1
画像2
画像3

ママスタッフさん、お世話になりました

たくさんのママスタッフさんの笑顔と
声掛けのおかげで、未就園児親子の皆さんが
安心して過ごすことができておられました。

皆さんに支えられていることを改めて感じ
心強く思うことができた「ひろば」になりました。
画像1
画像2
画像3

5月23日(木)幼児の広場

未就園児保護者の皆様

中筋幼稚園の子供たちはサッカーや砂遊び、色水遊び等
自分のめあての遊びに向かって毎日元気いっぱい遊んでいます。

お子様も保護者の皆様もお元気だったでしょうか?
いよいよ今年度の幼児の広場がスタートします。
4・5月生まれのお友達は誕生カードに手形を押しましょうね!

是非、遊びにいらしてくださいね。お待ちしています💛

【日時】5月23日(木)9:30〜11:00
【内容】○好きな遊び
    ○始まりの会
    ○4・5月生まれの誕生会

※予約はいりません。
※水筒をご持参ください。
※途中からの参加も大歓迎です。

お問い合わせは中筋幼稚園まで
  ☏879−1349
画像1
画像2
画像3

明日の幼児のひろばについて

画像1
未就園児保護者の皆様

数日、暑い日が続いていますが
皆様お元気でお過ごしでしょうか。

今年度の広場を明日から開催します。
在園児、職員一同ようちえんで一緒に遊べることを
楽しみにお待ちしています。

【日時】5月23日(木)9:30〜11:00
【内容】○好きな遊び
    ○「はじまりの会」に参加
    ○4,5月生まれの誕生会

※予約は不要です。
※水筒をご持参ください。
※途中からの参加も大歓迎です。

 お問い合わせは中筋幼稚園まで
   ☏879−1349
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349