最新更新日:2024/05/23
本日:count up6
昨日:93
総数:94788
いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園

ちゅうりっぷひろば 〜夏祭り〜

ちゅうりっぷひろばでミニミニ夏祭りを行いました。
夏の日差しがとても暑かったですが、
それに負けないくらいたくさんのお友達が遊びに来てくれました。

園庭では、親子で水鉄砲にシャボン玉、きんぎょすくいなどを
楽しむ姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

ミニミニ夏まつり 2

在園児が作った夏祭りの遊びを
ちゅうりっぷひろばのお友達も楽しみました。

かき氷にラーメン、ボーリングなど
お気に入りのお店を見つけて自分たちで作ったり、
食べたりして夏祭りの雰囲気を楽しんでいました。


画像1
画像2
画像3

ミニミニ夏祭り 3

7月生まれの誕生会も行い、大盛況でした。
おばけめいろはちょっとドキドキしたけど
楽しかったね。
画像1
画像2
画像3

また遊びに来てくださいね。

各コーナーでシール貼ると
最後にお楽しみのヨーヨーが★

在園児が考えた夏祭り!
いろいろな工夫がしてあり、
たくさんの笑顔が見られました♪
夏の暑さを吹き飛ばすくらいの大盛況となりました!

夏休みの園庭開放は
8月4日(金)
8月29日(火)
です。ぜひ遊びにきてくださいね。
お待ちしています!
画像1
画像2
画像3

幼児のひろば(ちゅうりっぷひろば)のご案内

未就園児親子の皆様

園庭の草花や遊具を照らす日差しが
日ごとに強くなっていくのを感じます。
その後、お変わりありませんでしょうか。

幼児のひろばを次のように開催しますので
ぜひ、遊びにいらしてください。


【日時】7月21日(金)
     9:30〜11:00
    *途中からの参加も大歓迎です!

【対象】全未就園児親子

【内容】〇ミニミニ夏まつり(シールラリー)
     かき氷屋さん、ラーメン屋さん、ボーリング
     ハンバーガー屋さん、おばけ迷路 など

    〇園庭での遊び
     しゃぼん玉、色水、水鉄砲 など

【持参物】水筒、帽子、必要に応じて着替え など

*問い合わせは中筋幼稚園まで
   ☎879−1349

皆さんにお会いできることを楽しみにしております♡
画像1

ようこそ、中筋幼稚園へ

とても蒸し暑い日でしたが
戸外でも未就園児親子の皆さんが
好きな場所で遊びを楽しむ姿が
見られていました。
画像1
画像2
画像3

一緒に遊ぼう!

すみれ組さんが手をつないで優しく
保育室まで誘導してくれていました。

その間、保護者の方同士で
少しゆっくり・・・
トーク会を💗
画像1
画像2
画像3

4歳児すみれ組の部屋で・・・

お兄さんやお姉さんの存在を傍で感じながら
お気に入りの遊びが見つかったようです✨
画像1
画像2
画像3

可愛い笑顔

4歳児すみれ組さんが楽しんでいる
ハンバーガー屋さんでもらったお土産

一生懸命に作ったうちわを手にして・・・
とても嬉しそうにしてくれていましたね♪

また中筋幼稚園に遊びに来てくださいね!
暑い日が続きますが、元気でお過ごしください💗
画像1
画像2
画像3

幼児のひろばのご案内

未就園児親子の皆様

日時:7月12日(水)

わくわくランドを次のような予定で開催いたします。

お待ちしています!

是非遊びにいらしてください。

画像1
画像2

幼児のひろば(7月6日)

今日の幼児のひろばでは、
少し園庭で水遊びをしたり
部屋の中で体を動かしたりしました。
パネルシアター
「おりひめ・ひこぼしの物語」も
楽しかったですね。
また、中筋幼稚園に遊びに来てくださいね!

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
広島市立中筋幼稚園
住所:広島県広島市安佐南区中筋三丁目31-21
TEL:082-879-1349