最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:11
総数:58746
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

親子ヨガ♪

画像1
画像2
画像3
ふくちゃん広場でも、親子でヨガ体験♪

親子で手足をスリスリスリスリ…

体もスリスリスリスリ…

おうちの人の膝に座って車の運転手。

親子でしっかりスキンシップ♪

ヨガの先生に、

「スキンシップをとることで、

子供達は、愛されている♡大切にされている♡

と感じることができ、

自尊感情が育ち、自分を大切にできる、

そして、他人を大切にできる人になります」と、

お話をしていただき、

あったかい気持ちになりましたね。

親子でたくさん笑顔が見られ、

幸せな時間を過ごしました☆









ふくちゃん広場に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

今日は、雪が舞う寒い日でしたね。

明日は、ふくちゃん広場です!

講師の先生に来ていただきます。

親子でヨガを楽しみましょう!

鬼面作りもしましょう!

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓ 
<swa:ContentLink type="doc" item="99506">25日ふくちゃん広場</swa:ContentLink>

ぜひ遊びに来てくださいね!!
画像1

ちゅうりっぷ組に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

寒い日が続いていますが、

皆さん元気にしていますか?

明日はちゅうりっぷ組です!

地域の方、おうちの方の力をお借りして、

「とんど」を行います。

子供達も竹に飾りをつけました。

朝から準備をしていきますので、

しめ縄や破魔矢等、お正月飾りがあれば、

燃やせない針金等をはずして、

持って来てくださいね。

今年1年、病気をせず元気に過ごせるよう、

みんなで願いましょう☆

たこの製作コーナーもありますよ!

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="99507">16日ちゅうりっぷ組</swa:ContentLink>

※最後の写真は昨年度のとんどの様子です。

お問い合わせは福木幼稚園まで。

082−899−2153
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153