最新更新日:2024/05/24
本日:count up8
昨日:20
総数:58743
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

たなばたの日が楽しみですね☆

ちゅうりっぷ組で七夕飾りを作りました☆

おりひめさんとひこぼしさんに顔を描いたり、流れ星を作ったり…。

流れ星には、ビー玉ころころで色や模様をつけました。

好きな色を選び、絵の具がついたビー玉を入れてケースを動かして「ころころころころ」

ころころ転がるビー玉を真剣な目で追いかけていましたね。

しかくつなぎ、わつなぎ、すいか… 色々な飾りができました!

願い事を短冊に書いて、嬉しそうでしたね。

次回は7月7日「七夕会」です。みんなで歌を歌ったり、パネルシアターを見たりして楽しみましょうね!
画像1
画像2
画像3

ちゅうりっぷ組に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

明日はちゅうりっぷ組です。

7月7日の『たなばた』に向けて、おりひめやひこぼし、七夕飾りを作りましょう。

詳しい日程はこちらをクリックしてね。
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="94548">6月28ちゅうりっぷ組</swa:ContentLink>

ぜひ、遊びに来てくださいね。待っています!


画像1

運動遊び、楽しかったね♪

今日はふくちゃん広場でした。

高先生に来ていただき、フープを使った遊びや体幹を鍛える運動遊びを教えてもらいました。

「片づけは遊びの一つとしてゲーム感覚でやっていくといいですよ。」

「小さい時から体をしっかり動かしておくことが大切!」など
アドバイスをいただきました。

バルーンにボールを入れると大喜び♪とても楽しいひと時でした。

未就園児さんもおうちの方も素敵な笑顔でしたね☆
画像1
画像2
画像3

ふくちゃん広場に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

明日はふくちゃん広場です。

高先生と一緒に、リズム遊び・運動遊びを楽しみましょう!

詳しい日程はこちらをクリック!
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="93838">6月16日ふくちゃん広場</swa:ContentLink>

ぜひ、遊びに来てくださいね!

画像1

ちゅうりっぷ組に遊びに来てね!

未就園児親子の皆さんへ

幼稚園のあじさいが咲き始めました。

明日はちゅうりっぷ組です。きっと明日は晴れますね☀

福木保育園の4歳児さんも遊びに来てくれる予定です。

みんなで一緒に遊びましょう。

詳しい日程はこちらをクリック
↓  ↓  ↓
<swa:ContentLink type="doc" item="93837">6月7日ちゅうりっぷ組</swa:ContentLink>

ぜひ、遊びに来てくださいね!
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153