最新更新日:2024/06/12
本日:count up36
昨日:47
総数:59334
☆いっぱい遊んで心が育つ地域の中の広島市立幼稚園 ☆豊かな体験を通して育てます ☆たくましく意欲的な子供を育てます ☆一人一人を大切に保護者と共に育てます

続・ふくちゃん広場へようこそ!

画像1
画像2
画像3
園庭で元気いっぱい遊んだ後は、遊戯室でおうちの人とふれあい遊びをしました。
ふじ組と一緒に「むすんでひらいて」「おたまじゃくし」の手遊びもしたね。
ふじ組から手作りペンダントのプレゼント!「また一緒に遊ぼうね!また来てね〜」と、次回を楽しみにしていました。
次回は、6月8日(水)ちゅうりっぷ組「好きな遊びをしよう」です。
お待ちしています!

ふくちゃん広場へようこそ!

幼児のひろば「ふくちゃん広場」にかわいいお友達が遊びに来てくれました。
くるまのシールノートを作ったり、園庭で色水遊びをしたりして楽しく遊びました。年長ふじ組が見本になってみんなでサンサン体操もしました。暑い中でしたが、みんな元気いっぱい遊んだね!
画像1
画像2
画像3

明日のふくちゃん広場に来てね!

未就園児親子の皆さんへ

いよいよ令和4年度の幼児のひろばがはじまります!

ふくちゃん広場 9:30〜11:30
対象児:0歳〜4歳

ぜひ、遊びに来てくださいね!
幼稚園の友達も待っています!一緒に遊びましょう。

※参加される方は、コロナ感染予防(マスクの着用、検温、消毒)にご協力をお願いします。
お問い合せは福木幼稚園まで。
電話  082−899−2153
画像1
画像2
画像3

毎日、園庭開放しています!

今日から毎日園庭開放を行っています。
今日は、在園児が「マクドナルドやさん」をしているところに、かわいいお客さんが来てくれて在園児も大喜び!
一緒にお店屋さんをしたり、三輪車に乗ったりして楽しく遊びました。

園庭開放は平日(月曜日〜金曜日)毎日行っています。
(雨天は残念ながら中止です)
時間は9:30〜11:00です。

幼稚園で遊びましょう。ぜひ、毎日遊びに来てくださいね!
お待ちしています!

画像1
画像2

園庭開放のお知らせ

未就園児親子の皆さんへ

5月9日(月)より園庭開放を行います。時間は9:30〜11:00です。
ぜひ、幼稚園に遊びに来てくださいね!
参加される方は、コロナ感染予防(マスクの着用、検温、消毒)にご協力をお願いします。

令和4年度 幼児のひろば年間計画を掲載しています。
右記の配付文書の「幼児のひろば」をご覧くださいね。
画像1画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/31 3月行事予定表
広島市立福木幼稚園
住所:広島県広島市東区馬木九丁目1-3
TEL:082-899-2153