最新更新日:2024/05/26
本日:count up9
昨日:157
総数:260541
日浦中校訓 「健・思・行」 心身ともに健康であること 常に思考すること 正しい判断のもとに行動すること

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
感謝です!!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
この後「カプラ」をしますが
カプラが入っている重い箱を運ぶのは
実に大変な作業なのです。
しかし生徒たちが協力し
驚きのスピードで
あっという間に運んでくれました!

野外活動

画像1 画像1
お手伝いも全力です
笑顔で飛び出していきます!

野外活動

画像1 画像1
前に出て
みんなのために説明をする
これは決して簡単なことではありません

うまくいかなくても大丈夫!
みんなが助けてくれるから!

ここにいるみんなが
1年生のあいだに
たくさん経験して
たくさん失敗すればいいんです!
何もせずにいれば
その時は楽かもしれないけど
力がつくこともなく
後できっと後悔するでしょう

日浦中学校は
誰もがチャレンジできる学校です!
「進もう 前へ」
この気持ちで
みんなでがんばっていきましょう!!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい自然に囲まれた
この環境の中で
わずかな時間であっても
友だちと一緒の時間を過ごし
いい思い出と今後に繋がる力を
たくさん持ち帰ることが
できると思います。

野外活動

画像1 画像1
きれいに整列し
カバンの位置も揃えることに
ちゃんと意味があるのです。
すでにそれを当たり前にできる
状態になっています。

野外活動

画像1 画像1
最後の班が降りて行きました。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どんどん合格部屋が増えていきます

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
点検が合格した部屋から
降りて行きます!

野外活動

画像1 画像1
退所点検に備えて
部屋から荷物を出して
点検カードを書いています

掃除は
これまで見たこともないレベルで
ピカイチです!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
だんだんわかってきましたが
この学年にとっては「標準の掃除」
のようです。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばってます!

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どう見ても
「きた時よりも美しく」なっていると
思いますが、いかがでしょうか。

野外活動

画像1 画像1
食べた班から片付けて
部屋に戻ります

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食堂に入ってきました。
朝の眩しい光が差し込む
爽やかなムードの中で朝食です。

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
水筒の準備をしたら
部屋の整頓です

終わった部屋は
仲良くのんびりしています

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の集いも終わり
宿泊棟へ帰って朝ごはんです

野外活動

画像1 画像1
画像2 画像2
朝の集いです

健康観察がスムーズに行われます

野外活動

画像1 画像1
朝の集いに行きます
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立日浦中学校
住所:広島県広島市安佐北区あさひが丘七丁目20-1
TEL:082-838-2011