最新更新日:2024/06/10
本日:count up63
昨日:32
総数:112714

12月21日 縦割り班活動3回目

 大休憩に,異学年の交流をさらに深めることを主な目的として,中学校
生徒会主催の「縦割り班活動」を行いました。

 今日の活動は「ドッジボール」。

 体育館で行いましたが,冷蔵庫のような寒さ! 最初はみんな震えてい
ましたが,すぐにみんな活発に動きはじめ,身体も温まったようです。

 また少し,みんなの絆が深まったのではないでしょうか。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 縦割り班活動(中学校)2

 大休憩に,異学年の交流をさらに深めることを主な目的として,中学校
生徒会主催の「縦割り班活動」を行いました。

 今日の活動は「絵しりとり」。

 前の友達が描いた絵が何の絵かを想像して,しりとりになるように次の
人が絵を描きます。

 笑顔あり,笑いありで,とても盛り上がりました!

 縦割り班活動は,来週も行います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 縦割り班活動(中学校)

 大休憩に,異学年の交流をさらに深めることを主な目的として,中学校
生徒会主催の「縦割り班活動」を行いました。

 今日の活動は「絵しりとり」。

 前の友達が描いた絵が何の絵かを想像して,しりとりになるように次の
人が絵を描きます。

 笑顔あり,笑いありで,とても盛り上がりました!

 縦割り班活動は,来週も行います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月3日 新生徒会長,副会長決定

 昨日12月2日に,生徒会執行部選挙及び投票が行われ,今朝の朝会
で,投票結果が発表されました。

 新生徒会長,副会長の決定です。

 これから戸山小中一貫教育校の「顔」として,力を十分に発揮してく
ださい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014