最新更新日:2024/06/10
本日:count up46
昨日:32
総数:112697

10月20日 生徒集会

 今朝の中学校の生徒集会では,生徒会執行部が,生徒会選挙のことに
ついて説明をしました。

 立会演説会と選挙は12月上旬です。

 10月下旬に衆議院議員選挙がありますね。それも参考にしつつ,皆
さん,ふるっての立候補を!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 合唱リハーサル

 とやまっ子文化祭まであとわずか。中学校合唱の部のリハーサルを
行いました。

 各学年の合唱のあと,音楽の先生から講評をもらいました。

 そして最後に,ステージ上の姿勢ついて打合せを行いました。

 皆さんの熱意が伝わってきました!最後まで全力を尽くしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月14日 合唱交流会

 文化祭を前に,中学校全ての学年で(といっても各学年1クラスで
すが)合唱交流会を行いました。

 目の前に聴く人がいる状況で初めて歌ったので,みんなはかなり緊
張していたように見えました。

 聴き終わった後に,パートリーダー代表が感想を述べました。

 本番まであと10日。皆さん,精一杯頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月11日 合唱練習

 緊急事態宣言が明けてから,中学生は文化祭に向けて,合唱の練習
を行っています。

 どの学年も難曲に挑戦しています。

 皆さん,精一杯の合唱ができるよう,頑張っていきしょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月1日 修学旅行結団式

 9月30日に緊急事態宣言が明けました。本校(中学校)では,10月
4日,5日の1泊2日で,広島県内の旅行に変更にはなりましたが,修学
旅行を行います。

 今日は,結団式を行いました。

 スローガンは,2年 「ぶち壊せ自信がない自分!」
        3年 「強調・自律 〜見通しをもつ〜」

 皆さん,スローガンの達成に向けて努力し,思い出に残る修学旅行にし
ましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校いじめ防止等のための基本方針

学校便り

戸山小中学校9ヵ年のシラバス

広島市立戸山小中一貫教育校
住所(小学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3722
住所(中学校):広島県広島市安佐南区沼田町大字阿戸3725
TEL(小学校):082-839-2006
TEL(中学校):082-839-2014