最新更新日:2024/05/23
本日:count up126
昨日:171
総数:373896
行きたい学校 帰りたい家庭 住みたい山本  あいさつ100%   〜 元気におはよう えがおでまたあした〜

山本幼稚園保育参観

今日は、校内全体研修会として、山本小学校教全員全員が山本幼稚園に保育参観に行きました。

4歳児、5歳児の保育の様子を参観し、幼稚園の先生方と協議会を行いました。

教師の指導や幼児への関わり方について、小学校、幼稚園の先生方で活発な意見交流ができました。

研究テーマである「幼児期の学びと育ちを小学校の学びへとつなげるために」の具体的な実践につながる有意義な研修となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本幼稚園保育参観

参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山本幼稚園保育参観

参観の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保小交流 「なかよし会」をしたよ!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 1年3組は,それいゆやまもと保育園の5歳児クラスさんといちご保育園祇園の5歳児クラスのお友達と「なかよし会」をしました。


 1回目の今回は,先生の自己紹介からスタートしました。
 せんせいのなまえはおぼえてくれたかな?


 そのあとは,保育園でもやっている忍者の体操をしました。
先生の言葉をよく聞いて,手裏剣をしっかりよけていましたよ。

 そして,最後は転がしドッジボールです。
4つのチームに分かれて,楽しみました。

 最初はちょっぴり緊張していた子も,笑顔で楽しんでいましたね。

 次回は,秋の予定です!
楽しく遊んで,もっと仲良くなりたいね♪
また,来てくださいね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
行事予定
3/18 朝のつどい 卒業式前日準備 給食終了・あゆみ渡し(6年)
3/19 卒業証書授与式
3/22 給食終了(1〜5年)
広島市立山本小学校
住所:広島県広島市安佐南区山本三丁目13-1
TEL:082-874-0136