最新更新日:2024/06/13
本日:count up70
昨日:107
総数:275321
校訓「自立・敬愛」  学校教育目標 自ら学び 生き生きと活動する生徒の育成

研修中・・

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日の午後、広島経済大学教授の胤森先生を講師に
 お迎えして、小中連携研修会を行いました。

 児童・生徒の学びの力を高めるために、
 どのような授業づくりをしていくか・・・を考えたり

 9月の研究授業の内容について検討したり・・・
 と、熱い研修会となりました。

1年経って・・

画像1 画像1
 昨年の豪雨で崩れた裏山の法面の保全工事が
 進んでいます。

 崩れた土砂や樹木を撤去し、
 なだらかに傾斜をつけ、
 土留め工事が進んでいます。

 暑い中での作業なので大変だと思いますが、
 これからの台風シーズンに向けて
 何とか間に合ってくれればと思っています。

 1年経つと忘れてしまいがちですが、
 災害は繰り返します。

 この山を見ると、雨の恐ろしさを忘れずに
 生活しなければ・・と思います。

 (上が現在、下が去年の写真です。)
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
広島市立五月が丘中学校
住所:広島県広島市佐伯区五月が丘二丁目23-1
TEL:082-941-0711