最新更新日:2024/05/31
本日:count up41
昨日:54
総数:181624
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 9月の給食も今日で最後 ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・黒糖パン
・煮こみハンバーグきのこソースかけ
・野菜スープ
・牛乳

早いもので、明日からは10月が始まりますね。

毎月、子ども達が給食でしっかりと栄養がとれているか、子ども達が好きな給食は何か等を知るために、食べ残しを量って、どれくらい食べられたかを調べています。
みどり坂小学校では、いつも子ども達が給食をしっかりと食べてくれています。
その中でも、今月はご飯の食べ残しが少なかったです。
低学年の子ども達は食べられる量が少しずつ増えてきて、高学年の子ども達も食べ残しについて関心を持って、子ども達同士で声をかけあっているクラスや、米粒が一粒も残らないように、丁寧に配膳してくれる給食当番の子がいたりします。
そんな素晴らしい子ども達の日々の行動が、この結果に繋がったのではないかと思います。

今日は6−6と4−6に行ってきました。
6−6でも、食べ残しをしないように、クラス全体に良い雰囲気があります。
4−6では、「いつも給食が美味しいです。」、「今日も美味しかったです。」と食後に声をかけてくれる子がいました。食べているときの雰囲気もとても良かったです。
どちらのクラスもしっかりと食べてくれていました。

10月になると、少しずつ暑さも和らいで、食欲の秋も本番ですね。
これからも、楽しくしっかりと食事をとりましょう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111