最新更新日:2024/06/07
本日:count up135
昨日:159
総数:182402
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

☆ 甘辛でやみつき!鶏肉のピリカラ揚げ ☆

画像1画像2
今日の献立は、
・ごはん
・鶏肉のピリカラ揚げ
・わかめスープ
・牛乳

今日の給食には、甘辛でやみつきになりそうな、鶏肉のピリカラ揚げが出ました。
食べ残しは、ほとんどゼロです!

鶏もも肉にでん粉をつけて油で揚げ、しょうゆ・砂糖・コチュジャン・すりおろした生姜とにんにくで味付け、白ごまを振ったら完成です。
唐揚げのアレンジにぜひ、お試し下さい。

今日は6−1、6−2、6−6へ行ってきました。
休みが明けて、献立内容にあまり影響されずに、6年生は残食がほとんどありません。
今日も6−6で、子ども達が意識的に残食がなくなるように、協力している姿を確認しました。素敵ですね!

子ども達には、食の自己管理能力をさらに高めていってほしいので、今日は栄養成分表示の活用方法を伝授しました。
ご家庭で、栄養成分表示を一緒に見ても面白いですよ。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111