最新更新日:2024/06/07
本日:count up6
昨日:158
総数:182431
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

今日は大豆がたくさん!

画像1画像2
今日の献立は、
・小型パン
・せんちゃん焼きそば
・きなこフライビーンズ
・牛乳

子ども達に今日の給食の内容を伝えると、「やった〜!」と、とても喜んでくれました。
きなこフライビーンズは、あまり見慣れないのか、「これは何ですか?」と聞いてくる子がいました。
「油で揚げた大豆にきな粉と砂糖を混ぜた料理だよ。美味しいよ。」と伝えると、「美味しそう!食べよう!」と言ってくれました。
低学年の子も、上手に箸を使って、一粒一粒つまんで食べていました。
食後には、「これ、すごく美味しかった!」と伝えに来てくれる子や、「きな粉って何から作られているの?」と、食に興味を持って質問してくれる子がいました。
なんと、給食の先生へのお手紙を書いて渡しに来てくれた子もいました。
とても感動しました。
もっともっと、給食で笑顔になってもらえるように給食室一同、力を合わせて頑張ります。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111