最新更新日:2024/05/22
本日:count up59
昨日:114
総数:280141

平和学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 平和記念資料館講師の桂幾子先生をお招きして、平和学習会を行いました。映像を見ながら、広島の原爆被害の状況や核兵器をめぐる世界の現状を教えていただきました。核実験や「はだしのゲン」の原作者中澤啓治さんのお話の場面では、皆真剣な表情で画面に見入っていました。5年生の桂先生へのお礼の手紙の中には、「原爆で身も心もやられた人たちの思いを今度は私たちが伝えていく。そして、核兵器のない平和な世界へ変えていきたいと思います。」とつづられていました。                     8月6日にむけて、平和標語を作ったり、折り鶴をつくったりの活動を通して、平和な世界をめざすために自分たちにできることを考えていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
広島市立倉掛小学校
住所:広島県広島市安佐北区倉掛一丁目13-1
TEL:082-843-0201