最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:54
総数:181583
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

広報委員会6月

楽しかった授業
国語の授業で俳句を作るときにどんな俳句にしようかなとなやんだりしてから、
絵をかくときが楽しかったです。
ふだんから思ったことを俳句にしてみたら面白そうだなと思いました。
5年F・M

楽しかった授業
 ぼくが楽しかった授業は、図工の糸ノコギリを使う授業です。
理由は糸ノコギリを使って木を切ることが好きだからです。
難しかったところは、「は」を取り付けるところです。
ぼくは、「は」を取り付ける方法をわすれていたからです。
まだ、作れていないけれど、完成が楽しみです。
       5年 T・R

楽しかった授業
楽しかった授業は、家庭科です。なぜかというと、ミシンを使って物をしたからです。初めは、じゅんびがあっていろいろたいへんでした。けれども、じゅんびが終わってあみものをしていると、だんだん楽しくなってきました。じょうずにできなかったけれど楽しかったです。またあみ物をやりたいです。
5年M・T

被爆者の話。「末政さん」
総合の時間に末政さんの話をきいたことが心に残りました。
末政さんの話は、とても怖かったことが心に残っています。
被爆者の話を聞くことはめったに無く、私の印象に残りました。
5年K・M

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111