最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:63
総数:181646
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

就任式と始業式

 8時20分から,まず就任式です。
 新しくお見えになった先生の紹介です。
 お一人ずつカメラの前に立っていただき,就任者を代表して主幹先生があいさつをされました。6年生の児童が歓迎の言葉を立派に言ってくれました。

 続いて始業式です。
 始業式の中で,担任の発表がありました。
 ワーッ!
 なんでー。
 キャー!
 1年間,よろしくお願いします。
画像1
画像2

今朝の登校

 少しだけ雨の勢いが弱くなった気がします。
 もうすぐ学校です。気をつけて行きましょう。
 今朝は雨なので,就任式と始業式は教室で行います。学校に着いたら,新しいクラス分け表を見て,自分のクラスと出席番号を覚えます。新しいクラスの靴箱に靴を入れたら,新しい自分のクラスに入ります。
 この時点でクラスの友達はわかりますが,担任の先生はまだ分かりません。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 傘をさしての登校です。
 今日から学校は,マスクは個人の判断に任せる,ってことになっていますが,今朝は初日ってこともあってか,ほぼ全員マスクを着けて登校しています。
画像1
画像2
画像3

4月7日(金)雨のち晴れ

 おはようございます。
 令和5年度(2023年度)のスタートです。雨のスタートになりましたが,
「どんなクラスになるかな。」
「どの先生になるかな。」
 子どもたちにとっては,天気なんて関係ないかもしれませんね。
画像1
画像2
画像3

入学式の準備

 入学受付が終わりました。
 次は入学式の準備です。
画像1
画像2

入学受付 4月3日(月)

 子どもたちの登校は7日からですが,今日から新年度です。
 今日は入学受付で,入学してくる1年生の保護者のみなさんが受付にいらっしゃいました。4月8日からどうぞよろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

学校の桜

 3月30日の桜です。満開です。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111