最新更新日:2024/05/31
本日:count up5
昨日:63
総数:181651
笑顔いっぱいの みどり坂小学校です。 どうぞご覧ください。

空が青くて

 今日も空がきれいです。
画像1
画像2

大休憩

 日差しがポカポカして,風もさわやかで,気持ちのいい天気です。
画像1
画像2
画像3

朝休憩の子どもたち

 5月になったばかりですが,紫外線は強そうです。日なたに立っていると,じりじりと日焼けしていることが分かるほどです。
画像1
画像2
画像3

今朝の登校

 雲一つない快晴の下,子どもたちが登校してきました。
 こんなにいい天気だと,どこかに遊びに行きたくなりそうです。
 1年生の女の子が,
「明日の明日ね,キャンプ。」
「そうなん,キャンプに行くの。山?海?」
「うみ!」
「よかったね。楽しみじゃね。」
画像1
画像2
画像3

あいさつ運動

 今朝は,中学校区のふれあい活動推進協議会のみなさんが,あいさつ運動で正門と西門に立ってくださいました。
 子どもたちも,元気にあいさつができました。
画像1
画像2
画像3

5月1日(月)快晴

 おはようございます。
 今日から5月です。ゴールデンウィークの真っ只中なので,行き交う車も少なく,
「お休みの方も結構いらっしゃるのね。」
なんて思うと,やる気がどこかに行きそうなので,奮い立たせて来ました。
 子どもたちも文句ひとつ言うことなく,元気に登校してきました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

緊急時の対応について

いじめ防止等のための基本方針

図書室だより

お知らせ

令和6年度シラバス

生徒指導規定

広島市立みどり坂小学校
住所:広島県広島市安芸区瀬野西一丁目38-1
TEL:082-894-9111