最新更新日:2024/05/17
本日:count up27
昨日:227
総数:504159
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

合唱練習9/30

いよいよ文化祭合唱コンクールに向けた放課後練習が始まりました。
校舎内では美しい歌声がたくさん聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

23日の進路説明会(1・2年生)

保護者の方の出欠席を、明日、担任の先生に伝えてください。

2年生は出欠席表が配られていますから、それを提出してください。
1年生は担任の先生が学活の中で聞かれますから、その時に返事をしてください。

本日は臨時休校

10時の段階で警報が解除されなかったので、本日は臨時休校となります。

雨はやんでいても、水量が増えているので、川のそばや山のそばでは特に気をつけてくださいね。
画像1 画像1

教育実習生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今週の月曜日から今日までの5日間、五観中の先輩が教育実習生として中学校に帰ってきてくれていました。

1年生のクラスで朝から帰りまで、一日一緒に過ごしてくれました。

休憩時間にもいろんな話をしたり、放課後勉強を教えてもらったりしました。

あっという間の一週間で、今日がお別れでした。

奥谷先生からは、先生になろうと思ったきっかけとか、今大学で頑張っていること、中学生の間にみんなが頑張っておいたらいいと思うことなどを話してもらいました。

中学生はまずとりあえず、来週のテストを頑張ります。
奥谷先生も、大学に帰っても元気で頑張ってくださいね。

心の参観日

画像1 画像1
9月27日(火)の14:30から、体育館で「心の参観日」が行われます。

情報モラルについて勉強する予定です。保護者・地域のみなさまもどうぞおいで下さい。

学校説明会

本日16:00から予定している「学校説明会」は、15:00の時点で1つでも警報が出ていたら中止になります。

学校見学は、いつ来ていただいてもOKです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851