最新更新日:2024/05/17
本日:count up9
昨日:227
総数:504141
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月31日(火)一年生授業の様子

野外活動の取り組みパート2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)一年生授業の様子

野外活動へ向けて、学級、班の目標をみんなで考えます。目標を達成して、みんなで達成感をあじわいましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)感謝

今日は五観中学区の業務員の先生方が剪定作業を行ってくれました。暑い中、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火)二年生の授業

二年四組美術
画像1 画像1
画像2 画像2

5月31日(火)二年生の授業

二年五組社会
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)三年生の授業

三年三組英語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火)三年生の授業

三年二組国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月31日(火) 先生からのメッセージ

今日も笑顔を受け取り、笑顔を渡しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) 教育実習の先生より

今日から教育実習生が、五観中でみなさんと一緒に学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) 三年生授業の様子

三年四組国語
学習の流れにそって、みんなよく頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 三年生授業の様子

三年三組数学
中間試験に向けて、問題集に取り組んでいました。学習サポーターの先生に助けてもらいながら一生懸命問題を解いています。「わかりたい!」という気持ちが素晴らしいです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 一年生掲示板

来月に控えた江田島への野外活動に向けた取り組み「江田島ゆるキャラコンテスト」の写真が掲示してあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 一年生の取り組み

いよいよ迫ってきた中間試験に向けて、予想問題作成委員会さんが問題を考えてくれます。みなさん楽しみに待っていてください。委員の人たち、みんなのためにありがとう!
画像1 画像1

5月30日(月) 一年生授業の様子

一年三組国語
「好きなことスピーチ」に向けて、文章作成中。一人ひとり本当に真剣に頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 一年生授業の様子

一年四組理科
シマウマの爪先、かかと、膝の位置を電子黒板を使って発表していました。仲間の発表を真剣に聞けていますね。
安心して発表できる温かい雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月30日(月) 一年生授業の様子

一年一組社会です。
めあては「雨温図の読み取りかたをマスターする」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月30日(月) 一年生朝読書

自分の好きな本に没頭し、穏やかな気持ちで五観中の1週間が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 部活動の様子6

バスケットボール部の活動の様子です。
シュート練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 部活動の様子5

陸上部の活動の様子です。
50mのタイムを計測していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月27日(金) 部活動の様子4

剣道部の活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851