最新更新日:2024/04/26
本日:count up57
昨日:390
総数:500416
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

4月9日(火)始業式、就任式

新入生を心から歓迎するための準備が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)始業式、就任式

新しい先生方。学年の先生方が紹介されました。生徒、先生含めチーム五観です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)始業式、就任式

校長先生から「今年度も学校の主役は生徒です。」と力強いメッセージがありました。
それに応える素晴らしい式の雰囲気でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開き

最後はみんなでナイスショット!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)学級開き

最後はみんなでナイスショット!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)学級開き

自己紹介をして、みんなで拍手。温かい雰囲気に包まれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)学級開き

たくさんの笑顔が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開き

たくさんの笑顔が見られます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開き

各クラスで学級開きが始まりました。素敵な出会いの場になるといいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開き

各クラスで学級開きが始まりました。素敵な出会いの場になるといいなー。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月9日(火)一年間の始まり

着席完了!担任の先生は誰かなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)一年間の始まり

着席完了!担任の先生は誰かなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)一年間の始まり

着席完了!担任の先生は誰かなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)一年間の始まり

新クラスへ大移動が始まりました。新しい席はどこかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)一年間の始まり

おはようございます。いよいよ今日から新学期のスタートです。ピカピカの教室、新しい仲間、先生との出会い。
特別な1日になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ごあいさつ

画像1 画像1
五日市観音中学校のホームページへようこそおいでくださいました。
五日市観音中学校は、昭和60年(1985年)に五日市中学校から分離開校し、今年40年目を迎えます。卒業生は7,000名を超え、社会人や学生として各界で活躍しています。
学区は五日市観音小学校、五日市観音西小学校の2小学校区です。全校生徒数492名(令和6年4月1日現時)、1学年5学級、2学年5学級、3学年4学級、特別支援学級4学級からなる学校です。
校訓は「進取の心」「輝く生命」です。
「進取の心」とは、何事にも進んでいく心を育てること、
「輝く生命」とは、生徒一人一人が持つ「良さ」や「可能性」を引き出し、育てるという意味です。
「自ら学び、自ら考えて行動することができる心豊かな生徒の育成」を学校教育目標に掲げ、「主人公意識を持った生徒の育成」を教職員一同「チーム五観中」として力を合わせ、全力で取り組みたいと思います。
ご家庭、地域の皆さまのご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
   令和6年4月 
             広島市立五日市観音中学校長  渡邉 陽一

4月5日(水)校内研修

先生たちも本気で無言清掃実演中です。今年度のテーマは「見つけて清掃」です。自分の担当が終わった後が勝負です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)校内研修

新任の先生方へ無言清掃の研修です。先生たちも本気で無言清掃実演中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月5日(水)校内研修

先生たちも来週の新年度スタートに向け4人グループで真剣に話し合い中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月3日(水) よろしくお願いいたします!

画像1 画像1
今年度のスタッフです!

1日から職員室では明るい声が飛び交っています。

今年も楽しい一年になりそうです。

生徒のためにみんなで頑張ります!

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

五観中だより

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851