最新更新日:2024/04/17
本日:count up42
昨日:264
総数:498079
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

4月17日(水)授業の様子

2年生英語です。英語で1分間トーク継続を目指しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)授業の様子

2年生技術です。先生の自己紹介おもしろ話で、みんな笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(水)授業の様子

1年生理科です。ルーペを一人一個配られ、ルーペの世界を楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)授業の様子

1年生英語です。英語で自己紹介を作成中です。
棚もばっちり整っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)授業の様子

3年生国語です。タブレットを使いながら、めあてを確認してゴールを目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)授業の様子

8組の菜園を開発中です。何ができるかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)授業の様子

7組数字です。お金の種類は何種類?みんなで考え中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月17日(水)先生からのメッセージ

先生から「感動しました。」「感謝しています。」の言葉が並んでいます。人間関係がうまくいくコツ。「ありがとう。」が伝えられる。先生たちも取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)授業の様子

2年生国語です。4グループを使いながら学習が進んでいます。学びのスペースもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

2年生数字です。先生のかわりみんなのために説明中です。説明できた!を目標にみんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

1年生国語です。何事も真剣に、ばっちり切り替えて百人一首も真剣です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

めあて=その授業のゴール。みなさん今日の授業ゴールにたどり着きましたか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

2年生家庭科です。先生からの自己紹介。「早く名前を覚えて、たくさんみなさんとお話がしたいです。」人間関係作りの4月です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

3年生英語です。安心して発表できる環境をみんなで作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月16日(火)授業の様子

3年生家庭科です。ガイダンスを終え次回から、本格的に授業が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

7組、今週の授業参観に向けて準備中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)授業の様子

全校朝会後、全学年で「無言集合」について学んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月16日(火)全校朝会

みんな時間通りに無言集合。
?タブレットのルール
?授業のスタンダード
?無言清掃について
各担当の先生からお話がありました。話し合いの場面も積極的に進んでいます。
五観中は生徒と先生で取り組みます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校朝会

今年度最初の全校朝会を行いました。
授業の取り組み方やタブレット端末のルール、無言清掃の意義について、五日市観音中学校で大切にしていることをみんなで確認しました。
1年間の学校生活を送るうえで、どれも大切な話だったかと思います。大切にすべき意識を忘れず、みんなが気持ちよく、いい雰囲気の学校をつくっていくには、一人一人の心がけが大切です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月15日(月)授業の様子

1年生技術です。技術は、作品を自分や家族に使ってもらうまでが授業です。ということでした。誰かに使ってもらいたいという気持ちが作業には大切なんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851