最新更新日:2024/04/30
本日:count up6
昨日:210
総数:500922
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

4月11日(木)生徒会オリエンテーション

学校のルールなどを生徒会の先輩たちが伝えています。生徒が主役の五観中が溢れている1日でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)給食サポート

2年生の先輩たちが「五観流給食配膳」を伝授しています。心強い先輩たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)給食サポート

2年生の先輩たちが「五観流給食配膳」を伝授しています。心強い先輩たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学級写真

青空の下笑顔満開!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)学級写真

青空の下笑顔満開!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)対面式

生徒会執行部主催の対面式が行われました。司会も執行部が行います。生徒が主役の素敵な会でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)対面式

生徒会執行部主催の対面式が行われました。新入生が拍手で歓迎され、歓迎の花が渡されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学級写真

1年生は、委員会、係を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学級写真

2年生も、各教科でオリエンテーションが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学級写真

3年生、各教科でオリエンテーションが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)学級写真

3年生、各教科でオリエンテーションが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(木)学級写真

新しい仲間との学級写真。笑顔いっぱいの学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)学級写真

新しい仲間との学級写真。笑顔いっぱいの学級写真です。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)先生からのメッセージ

1年生の入学式の態度は本当に素晴らしいものでした。
今日から黄金の3日間のスタートです。一人、一人が思いやりをもって輝かせましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(木)先生からのメッセージ

おはようございます。いよいよ一年生を迎え、全学年での学校生活が本格的にスタートします。先生たちからの言葉が、前向きな気持ちにさせてくれます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級びらき

 

学級びらき

 
画像1 画像1
画像2 画像2

学級びらき

各クラスで緊張した雰囲気でスタートしましたが、担任の先生のあいさつや緊張をほぐすレクなどで学級びらきが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入学式

今日から159名の1年生が五日市観音中学校に入学してきてくれました。
新しい制服を着た元気いっぱいの1年生を迎え、入学式を行いました。これからの中学校生活を充実したものにしてください!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月9日(火)学級開きダイジェスト

素敵な笑顔満開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851