最新更新日:2024/05/01
本日:count up96
昨日:210
総数:501012
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

6月15日(木) はっち〜ずの新鮮夏野菜

8組の生徒が菜園で育てた野菜を笑顔いっぱいで職員室に届けてくれました!
パッケージのシールもとても可愛いです。
家に持ち帰っておいしくいただきます!ありがとね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

2年生女子体育です。ラジオ体操のテストです。6時間目ですが、疲れを見せず頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。野外活動に向けて、しおりを見ながら行程の確認をしています。みんなで最高の思い出を作るぞ〜!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。野外活動に向けて、しおりを見ながら行程の確認をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

2年生国語です。普段使わない「行書」にチャレンジです。「先生見てくださーい!」と仕上がりに満足です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)チーム五観

業務員の先生が、丁寧に植木の手入れをして下さっています。見てください!手入れ前と手入れ後の違いを。いつもありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木)授業の様子

2年生国語です。百人一首をやっています。立って取るスタイルと、座るスタイルに分かれるみたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生学活です。しおりを見ながら、各係から報告を受けています。しっかり準備をして、野外活動を満喫しましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

6月15日(木)授業の様子

3年生美術です。刻印を作っています。みんな作業に没頭中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

1年生理科です。野菜クイズ。普段みんなが食べているところって、野菜のどの部分?活発な意見交流がすすんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月15日(木)授業の様子

2年生美術です。みんな慎重に彫刻刀で版画を作成中です。細かな作業ですが、みんな丁寧に仕上げています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水)避難訓練(土砂災害に備えて)

4時間目の終わりに、実際に垂直避難の練習をしました。速やかに、協力的に取り組めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水)避難訓練(土砂災害に備えて)

4時間目全クラスで、土砂災害について学びました。雨の多い季節が近づいてきました。準備しておくべき、「物」「心構え」をみんなで考え万が一について備えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月14日(水) 前期中間試験の様子

1年生の前期中間試験の様子です。
1年生にとっては中学校入って初めての定期試験でした。
小学校のテストと比べてどうでしたか?
テストの範囲も広く勉強するのも大変だったのではないかと思います。
お疲れさまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水) 前期中間試験の様子

前期中間試験2日目の様子です。
持てる力を出し切ってがんばれ!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月14日(水)登校風景

前期中間試験2日目です。今日は、保護者の方たちがあいさつ運動に来て頂いています。たくさんの人たちに見守られ、テスト2日目頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 絆学習会の様子

絆学習会の教室に入りきらず、隣の教室でも学習に取り組んでいました。
1〜3年生のすべての学年の生徒が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 絆学習会の様子

絆学習会の様子です。
この写真を見れば一目瞭然です。
教室に入りきらないほどの生徒が参加してくれました!
前期中間試験初日の疲れを感じさせないほど、意欲的に学習に取り組んでいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火)授業の様子

1年生総合です。野外活動の係会を行っています。一人、一人主人公意識を持ち責任を持って頑張ってくれる雰囲気がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月13日(火) 前期中間試験の様子

前期中間試験のテストの様子です。
1時間目から前期中間試験に全集中でした。
準備してきたことはしっかり出し切ることができましたか。
前期中間試験は明日もあります。
夜遅くまで勉強して体調を崩さないようにしましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

スクールカウンセラー便り

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851