最新更新日:2024/05/21
本日:count up75
昨日:558
総数:505267
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月19日(金) 授業の様子

1年生の社会の授業
地球儀、世界地図を使って日本の位置を説明しています。

1年生の英語の授業
グループごとのスピーチテストを行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)休憩時間

2年生学年掲示です。体育祭練習の写真が掲示板いっぱいに広がっています。みんなの一生懸命な表情がかっこいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)休憩時間

図書室では穏やかな時間が流れています。文化委員の人たちも日々忘れずに自分の役割を果たしてくれています。「いつもありがとうございます。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

1年生数学です。めあては「加減の混じった計算ができる」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

1年生社会です。時差について学んでいます。週一回の校長先生参観日です。難しい課題ですが粘り強く取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

2年生保健体育女子です。ハードルについてレポート作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

2年生数学です。めあては「文字式を用いて説明をできる」です。仲間や先生に聞ける環境があります。「わからない。」と言える人、それを受け入れる仲間が素敵な授業を作ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)授業の様子

3年生英語です。エイデン先生へのメッセージを作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)五観プライド

多くの人たちが、整理整頓も継続できています。あなたのロッカーはどうですか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金)朝読書

昨日体育祭予行が行われ、疲れが残る金曜日ですが、いつもの様に落ち着いた雰囲気で朝読書から1日がスタートします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習 総集編

一人一人がクラスのバトンをつないでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習 総集編

開会式の退場は五日市観音太鼓の音に合わせて行われています。
退場するまでの時間いっぱい太鼓をたたき続けてくれました。
本番もよろしくね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習 総集編

開会式の様子も立派でしたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習 総集編

今日の体育祭練習お疲れ様でした。
午前中の天気ももち、本番に向けてのいい練習ができました。
しっかり疲れをとって休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)体育祭予行練習

閉会式。今日は青ブロックが1位でした。
校長先生「他学年を応援するみなさんの態度が素晴らしかったです。」「一生懸命頑張る3年生の姿が印象的でした。」最後の体育祭まであと1週間!さらに団結した3年生の姿を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木) 体育祭予行練習

3年生の大縄跳びです。
どのクラスも練習よりもいい記録が出ていました。
体育祭にかける気持ちが前面に出ていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)体育祭予行練習

3年生「みんなでジャンプ」
回し手も全力です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)体育祭予行練習

3年生「みんなでジャンプ」最後の体育祭への思いが伝わってきます。みんな真剣!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月18日(木)体育祭予行練習

1年生応援風景。中学校の体育祭をエンジョイしています!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月18日(木) 体育祭予行練習

3年生のテントの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851