最新更新日:2024/05/08
本日:count up62
昨日:204
総数:502161
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

5月22日(月) 部活動の様子

卓球部の活動の様子です。
1対1の打ち合いの練習をしていました。
ボールを追う表情は真剣そのものです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 部活動の様子

吹奏楽部の活動の様子です。
それぞれパートごとに分かれて練習をしています。
どのパートも先輩が後輩に丁寧に教えていました。
やっぱり先輩は頼りになりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 部活動の様子

家庭科部は文化祭の準備を進めています。
文化祭はまだまだ先ですが、もう準備に取りかかっているんですね。
どんな発表になるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月) 部活動の様子

放課後の部活動の様子です。
美術部は体育祭に向けての横断幕を作成してくれています。
どんな横断幕になるか期待しておいてください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

2年生総合です。調べることで新たな広島の魅力を再発見できそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

2年生総合です。修学旅行に向けてオリジナルの「広島パンフレット」作成中です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

3年生英語です。エイデン先生、友人とマツダスタジアムに行った様子を説明してくれています。結果は残念ながらカープが負けたそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

1年生国語です。「ダイコンは大きな根?」を通して、「話題と主張」をとらえる練習をしています。みんな姿勢が素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月22日(月)授業の様子

1年生美術です。自分の手を粘土で作成中です。針金にヒモを巻き付け、粘土をつけやすくしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

3年生体育祭学年練習。本番に向けて最後の練習です。さぁ、バトンパス上手にできるかなー。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

3年生体育祭学年練習。全員リレーの練習です。安全なバトンパスのやり方をまずは、先生たが実演。今からスタートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

2年生体育祭学年練習。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

2年生体育祭学年練習です。3組は円陣を組み、保体委員から気合いの言葉からスタートです。体育祭まであと4日!団結力もラストスパートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)授業の様子

2年生英語です。めあては「昨日していたことについて伝えることができる。」です。エイデン先生へ上手く伝えられたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月22日(月)先生からのメッセージ

天気は快晴。気持ちの良い朝を迎えられています。今週は体育祭ウィークです。体調管理をしっかりして、気持ちも身体も体育祭本番に向けてピークをもっていきましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 部活動の様子

部活動の先生からのアドバイスにしっかり耳を傾けて実践しようとしています。
自分でやってみてうまくいかないときには、人の意見を聞いてみることは学習や部活動あらゆる場面で必要になってきますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 部活動の様子

練習の合間には笑顔がこぼれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 部活動の様子

一週間の疲れもありますが、適度な運動でリフレッシュしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5月19日(金) 部活動の様子

放課後の部活動にも一生懸命取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月19日(金) 帰りのSHR

担任の先生から一週間の頑張りについてのコメントがされていました。
今週は気温も高い中、体育祭の予行練習もありました。
一週間、本当によく頑張りましたね。
来週の体育祭本番に向けて、土日でしっかり休んで体調を整えましょう。
本番をとても楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

保護者の皆様へ

保健室からお知らせ

行事予定

いじめ防止等のための基本方針(HP掲載のみ)

気象・地震等への対応

進路通信

PTA資料

広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851