最新更新日:2024/04/26
本日:count up16
昨日:139
総数:500514
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

4月12日(水)授業の様子

一時間目さっそく「五観中授業スタンダード」のスタートです。カバンの位置ばっちり。グループ学習の学びのスペースもばっちりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月12日(水)全校朝会

今年度初めての全校朝会です。全学年「無言集合」を意識して、素晴らしい態度で臨めました。今日のテーマは「五観中授業スタンダード」です。今日から生徒と先生一緒に頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 生徒会オリエンテーション

生徒会執行部の先輩達が1年生に向けて生徒会オリエンテーションを行ってくれました。
五日市観音中学校の行事や部活動について丁寧に説明してくれました。
1年生からは中学校生活についての質問が多数寄せられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 授業の様子

2年生の数学の授業では、グループで三目並べをしました。
3ますの目の和が0になると、勝ちというルールです。
中学1年生の計算の方法を思い出しながら、学習に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 給食配膳(縦割り活動)

給食配膳に不慣れな1年生の教室に新2年生が配膳のサポートに来てくれました。
サポートに来てくれた2年生の皆さん、とても頼もしく1年生をリードしてくれてありがとう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月11日(火) 給食開始

本日から給食が始まりました。
配膳に慣れいていない1年生には給食の配膳の仕方のガイダンスが行われました。

画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)授業の様子

いよいよ教科の授業もスタートします。2分前着ベルも全学年ばっちりです。授業開始前のあいさつも素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4月11日(火)生徒の様子

たくさんの生徒が気持ち良くあいさつをしてくれました。
新しく来られた先生も、「みんなあいさつがいいですねー。」と感心しています。
今年度も「広島一」のあいさつへのチャレンジがスタートします。
画像1 画像1

4月11日(火)先生からのメッセージ

新年度本格的にスタートします。先生からの温かいメッセージで1日が始まります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)掃除研修

先生たちの素晴らしい雑巾がけです。来週からは、みなさんの番です!一緒に頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)掃除研修

来週金曜日から始まる掃除に向けて、先生たちの研修会です。五観プライドをもって今年も「無言清掃」を生徒と先生一緒に頑張ります!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土) 入学式の片付け

入学式の会場の片付けを3年3組・4組・5組の生徒が手伝ってくれました。
一人で持つのが重いシートを2人、3人で協力して運んでくれました。
快く手伝ってくれてありがとう!!
予定していたよりも片付けがとても早く終わりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土) 学級の様子

新クラスでは学級目標や学級の係などを話し合っていました。
係が決まったクラスでは笑顔も見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土) 学級の様子

新クラスではグループでゲームなどを行っていました。
昨日よりも笑顔が増えましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)入学式

入学式にふさわしく、天気は快晴です。正門のサクラもみなさんを歓迎するために、昨日の雨、風に負けず力強く咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)入学式

ドキドキのクラス発表。各クラスに入り、いよいよ中学校生活のスタートです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)入学式

式に向けて、執行部の先輩とリハーサル中です。みんなキリッとした態度で、聴く姿勢もバッチリです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4月8日(土)入学式

PTAのみなさん受付ありがとうございました。大変助かりました。チーム五観中で入学式を作りあげます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土)入学式

いよいよ入学式が始まります。学年主任の先生からの
「今、自分ができることをしっかりやりましょう。」言葉がありました。
ピンっと伸びた背筋が頼もしく感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月8日(土)入学式

いよいよ入場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851