最新更新日:2024/05/17
本日:count up72
昨日:134
総数:504338
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

2月22日(木) 修学旅行3日目 その21

午前中はアトラクションに並んでなかなか姿を見せなかった五観中生がそろそろスーベニアショップに押し寄せてきています。やはり女子は被り物がお気に入りのようです。ゆっくり夢の世界で買い物を楽しんでくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木) 修学旅行3日目 その20

上:パーク内を走り回っている男子集団を発見!お土産は買ったようなのですが、食事がまだの様子。”腹減ったー”とつぶやきながら走り去っていきました。これから何を食べるのやら?ここはアメリカ、ラーメンやうどんはありませんからね!
中:お土産を買った後、友達とはぐれてしまったとのことで、友達を心配して本部を訪ねてきてくれた優しい友達思いの女子グループです。
下:”先生見てー”女子生徒が声をかけてきてくれました。500円のゲームで大きなスヌーピーのぬいぐるみをゲットしたとのことです。おみごとでした。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その18

レストランに入ってみるとブレザー姿の謎の男子生徒を発見しました。スーベニアショップでサングラスを購入。確かにパーク内を見渡せば、男性はサングラス、女性は頭に被り物をしている傾向があります。買いたい物や欲しい物に男女差があるのですね。新発見です。
画像1 画像1

2月22日(木) 修学旅行3日目 その17

生徒の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その16

生徒の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その15

生徒の様子、続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その14

それぞれに楽しんでいる生徒たちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その13

まさかここにはいないだろうと思いながら、幼児向けのワンダーランドに行入ってみると、女子生徒を発見!いつの間にか被り物をかぶってスヌーピーシリーズのキャラクター、ルーシーをつかまえていました。

画像1 画像1

2月22日(木) 修学旅行3日目 その12

やっと見つけました、五観の女子生徒たちを。早速お腹が空いたのてしょうか?コナンクレープのお店で美味しそうなチョコクレープを食べていました。
今度は男子のグループを発見。本日はジュラシックパークが中止になっていたため、アトラクション移動中の猛者たちです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その11

あれだけ沢山いた逞しき五観生は一体どこへ行ったのでしょうか?パーク内は英語と中国語が飛び交う人ばかり。五観生はおそらくアトラクションに並んでいるか、スーベニアショップにいるのだと思われます。何とか探して写真をお届けしますので、しばしこの写真でも見ながらお待ちください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その10

朝一番でも100分待ちのアトラクションもあるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木) 修学旅行3日目 その9

園内での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その8

9時前にUSJのシンボル、地球儀前でクラス写真を撮影した後、生徒たちは元気にパーク内に入っていきました。多くの来場者の中でも五観ブレザー姿は一目で分かりますので安心です。先生方はパーク内を見て回っています。ちなみに本部はビバリーヒルズブランジェリーに構えています。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その7

ホテルをチェックアウトしたら生徒たちはUSJ入口に移動します。ホテルを出たとたん、ユニバーサルシティ駅からドッと人の波が押し寄せてきます。みんな9時オープンを目指してゲート前に並んでいきます。生徒の中には”負けられん。絶対にめっちゃ乗ってやる!”と意気込みを語る者がいました。焦らず冷静に行動しましょうね。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日(木) 修学旅行3日目 その6

お腹いっぱいになったところで、朝食終了。昨夜と同じ手際よく食器を片付けていました。礼儀正しさは今朝も健在です。これからUSJに向かいますので、学年主任から諸注意を聞いた後、合掌をして荷物を取りに部屋へ向かいました。



画像1 画像1

2月22日(木) 修学旅行3日目 その5

朝食の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その4

男子生徒3名がチョイスした朝食パターンを紹介します。一番上は和食派、真ん中は洋食派、一番下はまだ眠たい派です。生徒は自分の好みと体調を気にしながら自分でチョイスしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その3

お腹がすいた生徒たちが続々と朝食会場に集まってきます。今朝の朝食はアメリカブレックファーストのバイキングです。パンがいいかもしれませんが、もちろんご飯も用意されています。好きなものをしっかり摂ってエネルギーを蓄えてくださいね。今から健康観察も行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日(木) 修学旅行3日目 その2

しっかり寝てお腹がすいたのか、朝食会場入室15分前には1番のりの生徒がやってきました。今日も時間厳守で集まってくれそうです。

画像1 画像1

2月22日(木) 修学旅行3日目 その1

おはようございます。修学旅行3日目、いよいよ最終日の朝を迎えました。昨夜は終日京都市内を歩き回ったせいか、生徒たちは22時半の消灯と同時に静かに眠りにつきました。6時半の起床時にもやや眠たそうな様子が見られます。今朝の大阪は気温3度、曇天模様ですが、天気予報では晴のち曇とのこと。3日とも天気には恵まれました。今からバイキングの朝食を食べ、徒歩3分のUSJ名物の地球儀前でクラス写真です。今日もどんどんと現地レポートをお届けします。お楽しみに!



画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851