最新更新日:2024/05/02
本日:count up53
昨日:209
総数:501378
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

3年進路説明会

画像1 画像1
午後からは、3年生の進路説明会が行われています。
明日からは11月、自分にとってより良い進路選択ができるよう、しっかり自分自身を見つめ、前進してください。

2年生マナー講座

画像1 画像1 画像2 画像2
職場体験学習にむけて、2年生は、広島市立商業高校から先生をお迎えし、マナー講座を実施しています。
マナーとは「思いやりの心を行動であらわすこと」であると学びました。
職場体験学習で活用できるだけでなく、将来、社会に出たときに大切なことですね。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1
3年生対象に、本校薬剤師荒川隆之先生をお招きし、薬物乱用防止教室を行いました。タバコを含めた薬物依存のこわさについてお話しいただきました。

閉会

画像1 画像1
校長先生の挨拶の中で、何度もみんなから拍手がおきました。

すてきな響きでした。今日の歌声とともに、ず〜っと覚えておきたいですね(^-^)

表彰の前に

画像1 画像1
審査委員長の松本先生が、それぞれの学年に、愛のこもった言葉をかけてくれました。みんな、真剣に聞き入りました。

さすが、あい先生(^-^)ありがとう。

吹奏楽部

画像1 画像1
はじまりました。会場中が手拍子してます(^-^)

今年の司会

画像1 画像1
3人で盛り上げてくれます。

会場も

画像1 画像1
大盛り上がりです。
手拍子、すごい(^-^)

家庭科部

画像1 画像1
午後のステージは、家庭科部の発表からはじまります。

お昼ごはん

画像1 画像1
公園で美味しくいただきました(^-^)

午後からの元気は充電されました。

展示見学

画像1 画像1
お昼は、ギャラリーで展示見学です。7組、8組の作品と、美術や国語の授業で作ったものとか、美術部、家庭科部の成果が飾ってあります。

大地讃頌

画像1 画像1
「もう、なにも言えねえ」
です。

やっぱり3年生。迫力がすごいです。

大切なもの

画像1 画像1
2年生の学年合唱です。
学年が上がると、迫力も増します。次の3年生になったら、どうなるんだろう(^-^)

マイバラード

画像1 画像1
1年生の学年合唱です。

学校でお留守番している教頭先生に、聴かせたかったなあ。練習の時よりパワーアップしてましたよ(^_^)

文化委員長

画像1 画像1
生徒会執行部の人たちが中心となって、今日のためにがんばってきました。

文化委員長さんの言葉を真剣に聴く生徒の皆さんの姿勢が素敵です。

開会宣言

画像1 画像1
始まりましたよ(^-^)

集合時間

画像1 画像1
完了かな?
そろそろ入場です。

文化祭当日

とうとう文化祭当日になりました。

先生たちもそろそろ学校を出発します。

いい一日にしましょうね(^-^)

文化祭前日

いよいよ明日が、第31回文化祭です。

各クラスの歌も、今日の学活で最後の練習を迎え、

午後からは文化部と執行部のみんなが佐伯区民文化センターに準備に行ってくれました。

万全の体調で本番を迎えられるように、今日はしっかり寝て、明日の朝はたっぷり朝ごはんを食べてきてください。

縦割り交流会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、各クラス群の縦割り交流会がありました。

司会進行は3年生、1年生⇒2年生⇒3年生の順に歌を発表しました。

やっぱり3年生の歌はすごいです。

中学校の合唱祭が初めての1年生は、びっくりしてしまいました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851