最新更新日:2024/05/17
本日:count up26
昨日:227
総数:504158
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

部活対抗リレー1

画像1 画像1 画像2 画像2
各部活で工夫を凝らしたパフォーマンスで楽しませてくれました。

お昼ごはん3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
声をかけたら、みんなパパパっと
つくってくれたんです(^^;

午後の競技も、がんばろう!!

お昼ごはん2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
まだまだキャラ弁

お昼ごはん1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生のキャラ弁を撮影してみました。

1年生 山あり谷あり

画像1 画像1 画像2 画像2
網、ハードルをくぐり…最後は縄跳び。縄跳びの回数は運試しです。

無題

画像1 画像1 画像2 画像2
騎馬にまたがり、縄を回している姿は、かっこ良かったです。

3年生借り物競争

画像1 画像1 画像2 画像2
借り物競争を行っています。
ご協力いただいた保護者、地域のみなさまありがとうございました。

1年生 栄光の架け橋

画像1 画像1
1年生の栄光の架け橋が終わりました。
初めての体育祭、入退場の動きも立派でした。

始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2
第32回 体育祭 開会です。
全力の演技を期待しています。

あつくなりますよ

画像1 画像1
合図のパン・パンを鳴らしました。
聞こえましたか?

すごくあつくなりそうな、空でしょ。

水分、しっかり用意してきてね。

体育祭は予定通り行います

画像1 画像1
おはようございます。

今日は絶好の体育祭日和となりました。体育祭は予定通り行います。

生徒の皆さん、練習してきた成果を発揮しましょう!

明日は体育祭です

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、全校生徒で体育祭の準備をしました。保護者の方にも草抜きでお世話になりました。暑い中、ありがとうございました。
生徒が帰った後も、先生方はミーティング。すでに体育祭気分で走っている先生の姿があります。

3年生最後の朝練

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日が、体育祭本番です。

今朝は、3年生の大縄跳び練習だけが行われています。

予行を終えて、ますます燃え上がっているようです。

審判係が数えるのに困るくらい、跳んでくれそうですね。

いい天気

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんながんばってるなぁ、素敵だなぁ、と見ていたら、

五日市港に大きな船が泊まっていました。

これも、素敵ですね。

また、グラウンドに目を向けると、みんながいっぱいに広がって頑張っていました。

さわやかで、気持ちいいですね。

放課後練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭の放課後練習は、これがラストです。

いろんなところで、担任の先生が作戦会議をしたり、アドバイスをしたり、情報交換をしたりする姿が見えました。

生徒だけでなく、先生たちも燃え上がる、五観中の体育祭です。

体育祭予行練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
天候の関係で延期になり、只今予行練習中です。
競技をしている生徒達も真剣そのもの。短い練習期間にかなり仕上げています。競技を支えている各係の生徒の動きもすばらしい。
体育祭当日がとても楽しみです。

待ちに待った

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
晴れ!!

昨日は曇り空の下、全学年2回目の学年練習を行いました。

今朝は、晴れです!

1・2・5組が元気に朝練習をしています。

担任の先生が一緒に跳んだり縄をまわしている組や走っている組もちらほら見えます。

みんな、晴れを待っていたんだね。

はじめての体育祭練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
麻袋でぴょんぴょん跳ぶ練習もしてみました。

むかでの練習もしてみました。

足を結ぶことはできましたが、なかなか前に進みませんでした。

1年生、なかなか奮闘しています。

体育祭学年練習

画像1 画像1 画像2 画像2
先月末に予定されていた第1回の、学年練習が雨で延期になりました。今日は天候に恵まれ、朝から各学年が入退場の練習を中心に、取り組んでいます。

長縄練習

画像1 画像1 画像2 画像2
昼休み、体育祭の長縄飛びの練習で3年生全学級がグラウンドに出ています。
「セーノッ イチッ、ニッ、サンッ…」「足あげて!!」元気な声が響いています。
体育祭が近づいてきたと感じる、五観中の風物詩です。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851