最新更新日:2024/05/02
本日:count up47
昨日:209
総数:501372
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

2年生修学旅行解団式

画像1 画像1
解団式を行い、全ての修学旅行の行程を終えました。写真で立っている生徒が実行委員です。大きな仕事をやり終えてくれました。

この行事を終え、学年がひとまわり大きく成長してくれたことを、とてもうれしく思っています。
これで満足するのではなく、更に上のステップを目指して成長し続け、輝きを増してください。
いつもたくさんの方が側で見守り、応援しています。

校長先生から2年生へ

仲間と昼夜を共にした3日間。
一緒に見聞を広め、大いに笑い、たくさん楽しんだかけがえのない仲間。
生涯の思い出となることを願う。
親への感謝の気持ちは、たくさんの土
産話で。
本日無事帰広、お疲れ様2年生!

広島に帰ってきました

画像1 画像1
全員元気で、無事に広島へ帰ってきました。これから、五観学区までバスで帰ります。
本物に触れた感動、様々な場面で感じた思いやり。これからも大切にしてください。
明日の解団式まで、まだ修学旅行は続きます。元気に登校してきてくださいね。明日もみんなの笑顔を待っています。

この記事に続いて、学校でみんなの帰りを待ってくださっていた校長先生からのメッセージがあります。

福山駅通過

現在福山駅を通過しました。

車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
帰りの車内です。
乗った直後は疲れているのかな?と思いましたか、姫路に到着するまでに復活!
お菓子を食べたり、トランプをしたり、まだ楽しみは続いています。

新神戸駅

画像1 画像1 画像2 画像2
時間通りにUSJを出発し、新神戸駅で列車の到着を待っています。
直前に1本前の列車が入って来たため、生徒は乗らないの?と心配顔をしています。

新神戸駅

画像1 画像1 画像2 画像2
新神戸駅で新幹線を待っています。

USJ出発

楽しいUSJでの時間があっという間に過ぎました。

先程、全員無事集合しUSJを出発しました。

バスで新神戸駅へ向かっています。

五観中生がグリフィンドール生に

画像1 画像1
残っていたおこづかいをすべてつぎ込みました。

お土産

画像1 画像1 画像2 画像2
あと30分程度で集合です。
お土産をどれにするか迷っています。

食事中

画像1 画像1
生徒も一緒に昼食をとっています。
早めに食べないと、食べそびれてしまいますからね。
生徒は少しでも早く食べ終わり、次のアトラクションに行く予定です。
後何個アトラクションを楽しめるかな?

迷子

画像1 画像1
はぐれてしまった生徒もいるようです。
早く合流できると良いですが・・・

ジョーズ

画像1 画像1 画像2 画像2
 

ジュラシックパーク

画像1 画像1 画像2 画像2
濡れませんでしたか?

バタービール

画像1 画像1 画像2 画像2
ジュースなので安心してください。

次のグループ

画像1 画像1
男子ばかりが通っていきます。
食べたものの味を教えてくれます。「これは甘過ぎる。これはね・・・」優しいね。

ハリーポッター

画像1 画像1 画像2 画像2
ユニバーサルスタジオジャパンを楽しんでいます!

本部前

画像1 画像1
本部の前を生徒が通っていきました。
次はどこに行くのかな?

誕生日

画像1 画像1
修学旅行団に今日が誕生日の人がいます。おめでとうございます??
とシールを貼っていたら、アレッ!チケットをよんでもらえない人もいます。
心配しないでください。生徒ではありませんから。

学級写真

画像1 画像1 画像2 画像2
「早く並ぼうで!」と声を掛け合い、写真撮影も順調です。もう開園しているので、園内から聞こえてくる叫び声に、更に興奮は高まっています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851