最新更新日:2024/05/24
本日:count up73
昨日:109
総数:506103
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
寒くなりましたからね。

防寒グッズの準備をお忘れなく。

これ、美味しいですよ。お勧めです。


職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黙々と働くって、なんか新鮮な体験でしたね。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とうとう最終日です。

商品を並べたり、

配膳したり。

もう、堂々としていますね。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
見て見て、お客さんにサーブするのを。

片づけもがんばっていますよ。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
道具も並べます。

果物も並べます。

電化製品も並べます。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お店の方にいろいろ指導をしていただきながら、お客様がお買い物しやすいように工夫をします。

何気なく買い物してたけど、たくさんの人の工夫があるんですね。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんは、小さい人たちを助けて、いろいろなお手伝いをしていました。

みんなが中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんにあこがれてくれたら、うれしいね。


職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お仕事の合間に、中学校の先生に会ってほっとした顔ですね。

2日目になって、どんどん積極的にお仕事ができているようですね。

会いに行った私たちも、ほっとしました。

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
あ、原爆ドームだ!
ワークシートに書きこもう

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
フィールドワーク
次はどこをまわるかな?

原爆ドームの前で

外国人へのインタビューを確認中

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
仲良し昼ごはん^_^

落ち葉の中でお弁当(^^)
美味しいな〜

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
誰が一番楽しんでいるのかな?

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
食い入るような眼差し

禎子さんの折鶴を見て感慨にふけて…

フィールドワーク

画像1 画像1
自分の担当の内容を見つけて、確認しています。

マジメ真面目^○^

フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ちゃんと整列して今から入場です

一生懸命調べ学習してます

すごく熱心です

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も2年生は職場体験をしています。

中学校で作業をする人たちは、今日も環境整備です。

見てください。廊下のビフォー・アフターを。

1年生フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生はバスに乗って、平和公園にフィールドワークに出発しました。

平和を考える1日のスタートは、交通ルールを守ることから始まりました。

見てください。美しく横断歩道を渡るこの姿を。

仲間と楽しく過ごせる毎日の大切さをしっかり感じて来てください。

職場体験

画像1 画像1
お客様、窓を拭いてもよろしいでしょうか。

心をこめて、きれいにさせていただきます。

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ディスプレイの準備かな?

チェックして、きれいに並べるんですね。

季節の果物、いかがですか?

職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、このキャベツ買ってくれるかなあ。

日用品の買い忘れもないように、ご注意ください。

高いところのものは、僕たちがとりますから、声をかけてくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851