最新更新日:2024/05/24
本日:count up4
昨日:109
総数:506034
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

これも借り物

画像1 画像1
いろいろパスをしながら。

赤ずきんちゃんとおおかみさん

画像1 画像1
三年生の借り物競争です。

男子も速いです

画像1 画像1
最後まで頑張れ!

栄光の架け橋

画像1 画像1
一年生の団体種目です。

選手宣誓

画像1 画像1
各クラスの旗手とともに。

選手代表の3年生です。

三年生

画像1 画像1


二年生

画像1 画像1


始まりました

画像1 画像1
生徒会と一年生の入場です

体育祭やります!

画像1 画像1
着々と準備中です。

体育祭準備

画像1 画像1
雨の中、先生たちで明日の準備をしました。
私たちは、明日体育祭ができることを信じています。

生徒のみなさんも、明日の晴れを祈っておいてくださいね。

体育祭プログラム

明日の体育祭プログラムです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育祭プログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保護者の皆様には、明日、正門付近でお配りできればいいな、と思っています。

警報、継続中

大変残念ですが、今日もこのまま自宅待機になりました。
まだ、風雨が強まるようですから、外出はせずにね。

明日の晴れを信じて、みんな自宅で過ごして下さい。
体育祭が実施可能な場合は、7時に煙火が打ち上げられます。
体操服で登校しましょう。

係になっている生徒のみなさんは、7時半までに登校してください。
係ではない生徒は、8時20分までに登校です。

明日の体育祭のプログラムと、もし雨が降ってしまった時の時間割はこの後こちらでもお知らせします。

雨天時の時間割

1−1 国語・数学・英語・社会・理科
1−2 数学・英語・理科・保体・国語
1−3 英語・理科・国語・保体・数学
1−4 理科・保体・数学・国語・英語
1−5 国語・保体・数学・英語・社会

2−1 英語・理科・国語・数学・保体
2−2 美術・社会・技家・技家・保体
2−3 保体・国語・理科・英語・数学
2−4 保体・数学・英語・国語・理科

3−1 社会・国語・英語・美術・数学
3−2 技家・数学・保体・英語・社会
3−3 技家・音楽・保体・理科・美術
3−4 英語・美術・数学・国語・技家
3−5 理科・英語・社会・数学・技家

もし、雨で体育祭がなくても、お弁当・水筒は必要ですよ。

今日も、自宅待機

まだ大雨警報が出ているので、自宅待機をしていてください。

家庭学習をしながら、待っていてください。
10時の警報解除を待ちましょう。

警報、継続中

10時の段階で、大雨・洪水警報が解除されていません。

今日の五日市観音中学校は、臨時休業となります。

まだまだ雨は降り続き、水の量も増えているようです。
外出することなく、生徒のみなさんは、おうちでしっかり学習をしておいてくださいね。

ただいま、警報発令中

大雨・洪水警報が発令されています。

生徒のみなさんは、自宅待機をしておいてください。

10時までに解除されたら、3校時から授業開始です。登校してください。

解除されなかったときは、臨時休業です。自宅で学習をしておきましょう。

メール配信システムで届く学校メールもご確認くださいね。

体育祭総合練習

画像1 画像1
この曇り空を吹き飛ばして、頑張りましょう。

負けられない闘い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育祭スローガンです。

特に3年生にとっては、中学校最後の体育祭。

3年生は、朝も昼休憩も、放課後も、跳んでいるような気がします。

毎年、見られる光景です。

高校訪問

3年生は、先週金曜日(24日)に高校訪問に行きました。
18校に分かれて、いろいろなお話を聞き、校内の見学をさせていただきました。

帰ってきてまとめた高校レポートの発表会の様子です。

自分が訪問できなかった学校の情報も、しっかりゲットして、これからの自分の進路を考えていく参考にしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851