最新更新日:2024/05/17
本日:count up20
昨日:134
総数:504286
『主人公意識』を持って何事にも取り組む

避難訓練

画像1 画像1
今日は、避難訓練を行いました。

階段はできるだけ急ぐけど安全に降りて、グラウンドに着いたら一生懸命走るのが、ベストな避難の仕方です。

薬物乱用防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
6校時、3年生を対象に『薬物乱用防止教室』が開催され

五観中の学校薬剤師、荒川隆之先生よりお話をいただきました。

同じ薬でも、使い方によって、私たちの役に立ってくれたり

逆に乱用につながったりすること。

薬物でこわいのは『依存』で、自分の意思ではやめられなくなること。

薬物を誘われた時の上手な断りかた。


そしてワンピースのサンジは

海外ではアメをなめていること(@_@)!など


たくさんの情報を教えていただきました。



学校緑化推進コンクール

夏の間、堀学級で育てていた、緑のカーテンが、「第一回学校緑化推進コンクール」で表彰されました。

代表して3年生が校長室で表彰されました。

とてもきれいなカーテンで、毎日お世話してくれていたよね。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生職場体験学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
今日が職場体験学習の最終日でした。
生徒を快く受け入れてくださった事業所の皆様、本当にありがとうございました。

1年フィールドワーク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月13日(水)に1年生は平和学習を行いました、
平和の尊さについて考えました。

2年生職場体験学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は11月12日(火)から11月14日(木)まで職場体験学習です。
有意義なものになるよう一生懸命がんばりましょう!

閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨年度以上に盛り上がった感じの、今年度の文化祭も終了です。

陰でずっと支えてくれた、生徒会執行部や保護者のみなさま、ありがとうございました。

来年も期待していてくださいね。

たくさん出てきました

画像1 画像1
執行部と家庭科部と吹奏楽部と3人と番長です。

飛び跳ねていましたね。 

司会進行は

画像1 画像1
今年も3人です。

いろいろ内緒で準備して来てくれたんでしょ。

吹奏楽部

画像1 画像1
重い楽器を何度も運んで、準備してきてくれたよね。

会場のみんながノリノリで、拍手がいっぱいでした。

たくさん、演奏してくれましたね。

家庭科部

画像1 画像1
ディズニーの、ミッキーやドナルド、ピノキオ、お姫様たちが登場です。

かわいいですよ。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼ごはんの時間です。みんな、歌いきった!って、顔でうれしそうです。


3年学年合唱

画像1 画像1
大地讃頌

3年生の気持ちは、みなさんに伝わりましたか?

2年学年合唱

画像1 画像1
心の中にきらめいて

1年学年合唱

画像1 画像1
朝の風に

開会宣言

画像1 画像1
始まります

集合

画像1 画像1
画像2 画像2
20分前ですが、みんなどんどん集まってます。

オープニング

堀学級による、オープニングです。ディズニーメドレーで、サプライズです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭!

生徒のみなさんは、9:40に佐伯区民文化センター横の公園に集合完了ですよ!

のどの調子を整えて、来てね。

ウォーミングアップ中

吹奏楽部は、本日開催される「観西フェスティバル」に出演します。

昨日文化祭ができなかったのは残念ですが、観西フェスティバルで地域の皆さんに楽しんでもらってきてください。

ここでしっかり気持ちを切り替えて、火曜日には五観中のみんなに最高の演奏を聴かせてください。

五観中吹奏楽部の出演は10:50からです。
これは、出発前に中学校のホールで音合わせをしているところです。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
広島市立五日市観音中学校
住所:広島県広島市佐伯区坪井三丁目88
TEL:082-921-3851