広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

佐賀平野

画像1 画像1
画像2 画像2
佐賀を出発しました。バスから見える景色は佐賀平野です。みんなが帰る日から熱気球大会が、3年ぶりに開催されるらしく、帰る日に熱気球の景色が見れるかもしれません。乗りたいな。と言っている人がいました。

昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
佐賀の龍登園で昼食です。お腹が空いた。と言っていましたが、食べた後は、みんな満足の笑顔です。

博多の街

画像1 画像1
画像2 画像2
出発して、都市高速に乗りました。福岡空港がみえました。

博多

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博多に到着して、バスに乗り換え、一路長崎に向かっています。

山口県

画像1 画像1
新幹線は順調に、博多に向かっています。只今新山口を通過しました。

新幹線

画像1 画像1
新幹線に無事乗れました。広島で降りる人が多く、発車ベルが鳴り響く中、みんなスムーズに乗り込みました。一安心の新幹線の様子です。

修学旅行 只今 広島駅

画像1 画像1
只今、広島駅で新幹線に乗る為の並びかえをしました。これから新幹線にのります。乗り換え時間は、1分しかありません。どきどきしています。

修学旅行

画像1 画像1
修学旅行にいよいよ出発です。一流の旅を目指して頑張ってきます。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生の理科の授業です。タブレットでスライドをつくり、班で交流しています。

ぐるぐるスクール

画像1 画像1
画像2 画像2
数学の授業です。しっかりと授業を聞いています。

修学旅行説明会

画像1 画像1
画像2 画像2
放課後、修学旅行に向けての説明会がありました。多くの保護者の方に来ていただきました。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 修学旅行の工程や活動の説明が体育館でありました。真剣に聞くようすが素晴らしい。楽しい修学旅行にしましょうね。

働く人に学ぶ会の報告会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生のようすです、夏休み前に聞いた働く人に学ぶ会でわかった内容をクラスで発表していました。緊張しながらも、熱心に発表する様子が印象的でした。

働く人に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
その3

働く人に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
その2

働く人に学ぶ会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先日、さまざまな職業の方を学校へお招きし、話をうかがう「働く人に学ぶ会」を行いました。真剣に話に聞き入っていました。

七夕の掲示

 昼休憩に階段を上っていると、2年生の踊り場で七夕の掲示物を作成していました。涼しげな天の川に、一人一人が書いた短冊が貼られていました。完成が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

数学と水泳の授業です。がんばって取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぐるぐるスクール

 英語の授業です。環境に関する文章をタブレットで調べて、英語訳するというものでした。熱心に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

ぐるぐるスクール

 2年生の解剖の授業です。最初は、「うわ〜。」と悲鳴をあげながらの授業でしたが、授業が進むにつれて、楽しそうに夢中で解剖を行うこと姿が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808