最新更新日:2024/05/01
本日:count up13
昨日:218
総数:1008738
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

宿泊研修

 1年生  宿泊研修 解団式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まもなく帰ります

画像1 画像1
宿泊体験学習の最後のクラス写真を撮り終えて、今から地域ごとのバスに乗ります。

退所式を終えました

画像1 画像1
画像2 画像2
先程、予定通り退所式を終えました。最後に学級写真を撮影してもらってからバスに乗り込みます。大体、予定通りの帰宅となると思います。

退所式

画像1 画像1
退所式が始まりました。
センターの方が疲れた人?と聞くとかなり手が上がりました。
そして仲間のいいところが発見できた人と聞くと全員が挙げていました。
いい経験ができた2日間でしたね。
この後、地域に分かれてバスに乗り、自宅近くのバス停まで帰ります。

フリスビー

画像1 画像1
フリスビー?で山を探検中です。どこから飛んでくるかわからないので、いくよー。危ないよーと声をかけてます。みんな優しいです。

ディスクゴルフ

画像1 画像1
画像2 画像2
最後のレクのディスクゴルフです。
フリスビーをうまく投げて、カゴに入れています。
どの班も楽しそうです!

野外活動では最後の食事

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼食は弁当です。みんなで一緒に食べるのは楽しそうです。

午前中の最後はミニ合唱祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ミニ合唱祭と言っても、校歌の一番をみんなで歌おうでした。事前の練習では、各学級いい雰囲気で楽しそうに取り組んでいましたが、本番でみんなの前に立つと緊張したようです。でも、今後の学級活動の糧になったと思います。

オリエンテーリングの成績発表

画像1 画像1
昨日のオリエンテーリングの成績発表がありました。各学級の1位から3位が発表されました。拍手で讃えます。1〜4組のAゾーンの総合1位は、2組の1班でした。5〜7組のBゾーンの総合1位は、5組の4班でした。おめでとう。

繋がり合っています

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の今日の午前中のプログラムは、学習会です。ひらめきなどを要するクイズのような課題に、班員どうしで考えを巡らせながら関わり合っています。インドアな活動ですが、野外活動の目標を達成するにはうってつけのプログラムです。生徒たちは静かに楽しみながら繋がり合っています。

学習会

画像1 画像1
現在、体育館で学習会です。
各班でなぞなぞのような、勉強も役立つような問題を解いています。
うまく解けたかな?

45分アタック

画像1 画像1
ただいま、45分アタックを頑張ってといてます。みんなで、協力して問題をといてます。そう言う事かと、言う声があちこちで聞こえます。

画像1 画像1
退所点検中です。静かに本を読んで待ってます。

これからの活動を待っています

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
宿舎の部屋の片付けを終えて、体育館に荷物を持って集合です。
丁寧に荷物を並べたり、静かに本を読んで待ったりすることができています。

二日目の朝も順調です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。今夜の天気は下り坂らしいですが、野外活動中は、好天に恵まれそうです。
今朝も、朝食を美味しくいただきました。
シーツの返却が雑な部屋がありましたが、そんな時、リネン室でボランティア精神を発揮して、やり直し、数え直しをしてくれる人が何人かいて助かりました。ありがとう。

朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
2日目の朝も晴れています。
朝の集いの最中です。
この後は、朝ごはんと部屋の片付けです。

陣中見舞いありがとう?

画像1 画像1
2年生、3年生の先生方がたくさん、野外活動のキャンドルサービスを見に来られました。1年生が楽しそうにしているのを楽しそうに眺めておられました。2年生、3年生の修学旅行が実施できることを願っています。

スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4組
ダンスメドレーです。

ダンスありクイズあり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
恋ダンス、パプリカ、縄跳びダンス、ひげダンスなどで盛り上がっています。縄跳びダンスの集団の中に、ガチで縄跳び二重跳びを頑張っている人たちもいました。

スタンツ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組
ヒゲダンスを踊り
紙飛行機を飛ばしました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808