最新更新日:2024/05/16
本日:count up41
昨日:221
総数:1011797
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

体育館では

広い体育館ですから、バレーボールのコートが2面とれるのです。恵まれた環境の中で、経験のある主力選手から初心者までが必死にボールを追いかけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本番はもう目の前

練習を何度も繰り返しています。文化祭での活躍を楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

トレーニング

バドミントン部が朝から職員室前で、廊下をピカピカにしてくれています。しかし、これは廊下の掃除ではなく、れっきとしたトレーニングとして行われています。

生徒たちは競うようにして、しんどさの中に楽しさを見つけながらがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島県総体陸上競技の部

 9月24日、25日にびんご運動公園で県総体が行われました。
3年生は最後のトラックレースとなりましたが、いい面あり、悔しい面ありで濃い県大会になったと思います。
 個人種目には、課題が残るものになってしまいましたが、団体での力を発揮できたと思います。日頃の練習の成果を発揮する難しさも改めで実感できました。今後のさまざまな活動に生かしていきたいと思います。

 悔し涙が多かった3年生最後の年になりましたが、いい経験となりこれからの糧にしてくれるでしょう。

 さらに10月以降は駅伝のシーズンとなってきます。トラックレースより過酷になりますが、三和の力を発揮してくれると思います。
今まで以上にご声援をよろしくお願いします。
画像1 画像1

ソフトボール部

昨夜の涙涙の引退式から一晩明け、笑顔で朝食です。
底なしの食欲に圧倒です。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

県総体で御調ソフトボール球場に来ました。
1回戦で福山市の駅家南と対戦しました。一時は1点差に詰め寄るも残念ながら3-7で敗れてしまいました。
3年生はこれで引退です。1・2年生は先輩達の良い伝統を引き継いでまた良いチームを作りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

演劇部

熱気のこもった部屋の中で、台本に沿った練習が何度も何度も繰り返されました。演じる生徒はもちろんのこと、小道具や音響やナレーションなどの裏方が一丸となって、1つの劇を作り上げていきます。
本番が楽しみです。みんなで観に行きましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

市総体(陸上競技)

この土日で3年生最後の試合が終わりました。3年間積み上げたものが出しきれたもの、そうでないものもいましたがやりきった試合でした。
よく頑張りました。

次は県大会、数名の出場ですが三和の力を見せつける最後の県大会。
残り数日をより良いものにして挑戦します!
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

市総体2日目
昨日の準決勝は中広中に敗れましたが、今日の3位決定戦で観音中を破り、広島市第3代表として県総体に出場します。
引き続き応援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部

市総体で戸坂中を8-6で破り、県総体出場を決めました。
3年生の引退はもう少し先になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 市総体 出発前の声出しです。

画像1 画像1
 

男子ソフトテニス部

今日はスポーツ少年団の1年生大会に参加しました。
どのペアも全力を尽くし、先輩や友達、そして家族のみなさんの熱い応援を背に、粘り強く戦い続けました。
入賞を果たしたペアもあり、ベンチが一体となった時間が続きました。
また、2年生が「先輩」として、先々を見た動きで1年生を一日中リードしてくれたこともすばらしいことでした。
秋には新チームの戦いが始まります。これからも三和中ソフトテニス部は全力で頑張ります。応援を宜しくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部

市総体1回戦で東原中と対戦しました。
残念ながら1-4で敗れてしまいました。
3年生は引退です。これまでよく頑張ってきました。これからは進路へ向けて頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

全国中学校柔道大会新潟大会

8月20日(土)柔道部
柔道部主将城鼻くんが全国大会に出場しました。
惜しくも一回戦を勝ち上がることができませんでしたが、全国という舞台で勝負することができました。

レベルの違いや、自分の力を思うように発揮することができなかった悔しさを感じたようです。
また、応援していただいた保護者の方々や先生に感謝を言葉にしました。
全国大会に出られることは、なかなかできない事だと思います。また、その中で周りへの心配りを忘れない姿勢は、とても立派だと思います。
彼の今後の活躍を期待します。

保護者の方々、道場の先生方、地域の皆さま、応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バトミントン部

3年生は負けたら引退の大会が
迫ってきているバトミントン部!

暑さに負けずファイトー!!と、
声を掛け合って頑張っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

予選前

画像1 画像1
これから男子100mの予選が開始です!
全国の強者相手にどぉ闘うか期待してます。
がんばれ村上
がんばれ三和

全国大会

画像1 画像1
全国大会in長野
8/22〜8/24に行われる全国大会に3年生村上登真が参加します。

熱中症予防

炎天下の練習で汗を流すサッカー部。

水分補給も欠かせません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子ソフトテニス部

画像1 画像1
表彰式です。

優勝した松田・宮下ペアが表彰を受けました。

県大会に向けて、さらなる努力を重ねてくれることてましょう。今後も応援を宜しくお願いいたします。

個人戦優勝

昨日の男子団体戦に続いて、個人戦でも松田・宮下ペアが優勝を果たしました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/14 公立高校合格発表
3/16 代休
3/18 新入生物品販売
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808