最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:220
総数:1011981
広島市立学校連絡ポータルへのご登録をよろしくお願いいたします。

休日の対外試合

画像1 画像1
雪が降り続く寒い1日でした。敗退しましたが、何か1つでも掴んだものがないと、きた甲斐がありません。コーチからも厳しい指摘がありましたが、これは選手たちを信頼するからこそ言えることです。寒い冬を越えた先には、しっかりと力をつけたチームになってくれることでしょう。

休日の対外試合

雪が舞い散る中での戦いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の対外試合

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の対外試合

男子ソフトテニス部の試合が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

休日の対外試合

男子ソフトテニス部が翔洋コート(広島市中央テニスコート)に来ています。遠くの山も白く見える生憎の雪の日になりましたが、ほんの少し陽が差してきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の清掃ボランティア

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休の部活動

バドミントン部の目標を立てるためのミーティングです。
もちろん、バドミントン部は勉強も欠かしません!

その後は白熱した部内団体戦を行なっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休の部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

三連休の部活動

コーチの温かい眼差しの下、朝一番から約10分、猛スピードでランニングです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年明けの部活動

「一生懸命やるけれども、楽しむということを忘れてはいけない!」

今後の予定表を配付されるとともに、顧問の先生からの一言で気持ちを新たにしたバスケットボール部がウォーミングアップからスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年明けの部活動

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年明けの部活動

「かかとを上げて!!」


顧問の先生からの細やかな指示の下、バスケットボール部がフットワークの練習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年明けの部活動

体育館ではバドミントン部がシャトルを打ち合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

年明けの部活動

ポカポカ陽気の下でサッカー部がミニゲームをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

柔道部今年の最後の部活動

平成28年12月27日(火)
柔道部は今年最後の練習でした。
寝技や立ち技等通常の練習後、道場(フリースペース)の掃除をしました。
畳上げを行い、1枚1枚表裏ぞうきんで拭きました。
畳があった場所のほこりをとって、元通りに。
協力する部員の姿、きれいになった道場。
新年、良いスタートがきれそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

素振りと坂ダッシュをしています。
坂ダッシュはロングバージョンを100本
素振りは3秒に1スイングを50分行います。と言うことは…なんと1000回です。
この努力が春につながるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

男子バドミントン部

男子の新人戦が行われています!
今日は団体戦、明日は個人戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール部

 

画像1 画像1
画像2 画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
今週の予定
3/14 公立高校合格発表
3/16 代休
3/18 新入生物品販売
広島市立三和中学校
住所:広島県広島市佐伯区利松三丁目10-1
TEL:082-928-5808